スタッフドバケット☆アボカドポテサラ

スタッフドバケット☆アボカドポテサラ

Description

彩りキレイで取り分けしやすく、持ち寄りパーティやおもてなしメニューです♪

材料 (フランスパン約20cm長さ)

フランスパン
25cm
じゃが芋
150g(大1個)
アボカド
1個
少々
◎ベーコン(みじん切り)
2枚
◎玉葱(みじん切り)
1/4個
★マヨネーズ
大さじ1.5
★粒マスタード
小さじ1
★酢
小さじ1/2
★粗びき胡椒
多め
★塩
お好みで

作り方

1

写真

じゃが芋は皮を剥いて小さめにカットし、しばらく灰汁抜きした後鍋に移し、水から火にかけ竹串がす~っと通るまで茹で→

2

写真

ザルにあげて水切りし、ボウルに移して熱いうちにマッシャー等で潰す。
◎は耐熱容器に入れて混ぜ合わせ→

3

600W1分半レンチン。一度レンジから出しスプーンで混ぜたら更に1分レンチン。
2のボウルに移し、粗熱が取れるのを待つ。

4

写真

3のボウルに★を加えよく混ぜ合わせる。
さいの目にカットしたアボカドはレモン汁をふっておき、最後に加えてさっくり混ぜる

5

写真

フランスパンは端を切り落とし中身を掘り出し(※コツ参照)、中へ4のフィリングをぎっしり詰め込み冷やす。

6

写真

30分後好みの厚みにスライスして出来上がりです♪
持ち運ぶ時はペーパーナプキン等にラッピング♪持ち運びラクラクです♪

7

写真

フィリングがブルーチーズ&蜂蜜バージョンのレシピも是非どうぞ♪レシピID : 3090414

8

2016.6.5クックパッドニュースに掲載!動画もプラスされました(≧▽≦)

コツ・ポイント

パンの中身を取り出すのに、食事用ナイフを使用するとやりやすいです。
フィリングを詰める時は中心(奥)から詰め、両サイドから押し込んでいってください。

スライスする時は、半解凍状態が一番キレイに切れます。

このレシピの生い立ち

ガーデンワイン会があって、食べやすくて取り分けしやすいものを・・と思って考えました♪
レシピID : 3099194 公開日 : 15/04/02 更新日 : 16/06/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

19/07/29

写真

切るのがちょっと難しかったです。味はとても美味しかったです!

クックJAQ6EL☆

中までしっかり詰め、冷凍庫で冷やすと切りやすいです☆れぽ感謝

18/05/22

写真

コールスローで作りました☆次はアボカドポテトで挑戦したいです^^

ゆゆ式

コールスロー、カラフルでステキですね♪ステキれぽ有り難う☆

18/04/22

写真

簡単色鮮やか、見た目よし、美味しいと好評でした。リピします♡

nanaoc

見た目可愛い♡好評で嬉しい~!!れぽ有り難う(*^▽^*)

18/04/03

写真

簡単で美味しいです^ ^

カーネリアン☆ママ

マットまで春らしくていいですね♪れぽ有り難う~(*^▽^*)