冷え性対策!ヘルシースープ弁当

冷え性対策!ヘルシースープ弁当

Description

スープジャーのお弁当用レシピです☆具沢山の食べるスープ♪レンコンのすりおろしがポイント☆食べると体が温まりますよ!

材料 (1人分)

にんじん
1/5本(30g)
長ねぎ
4センチ(20g)
レンコン
60g
いんげん
2本(15g)
鶏むね肉
40g
●水
1カップ(200cc)
●鶏がらスープの素
小さじ1
●酒
大さじ1
小さじ1/2弱

作り方

1

にんじんは薄めのいちょう切り、長ねぎは薄切りにする。レンコンの半量は薄めのいちょう切りにし、残りは摩り下ろしておく。

2

いんげんは1センチの長さに切り、鶏むね肉は削ぎ切りにする。

3

鍋に●と1の野菜を加え、強めの中火にかける。煮立った少し火を弱めて5分煮込む。

4

いんげんと鶏むね肉を加え、再度沸騰したらアクを取って火を止める。ジャーに入れて完成。

コツ・ポイント

煮込み時間を短くするために、野菜は薄く切って下さい。
鶏むね肉といんげんはジャーに入れている間に火を通します。

このレシピの生い立ち

「ごちクル」と「クックパッドダイエット」共同イベント用に考えたレシピです。
レシピID : 3099458 公開日 : 15/04/20 更新日 : 15/04/26

このレシピの作者

美味しいものを食べるのが大好き!ヘルシーおやつや簡単に作れるごはんレシピを日々考え中です☆レシピエールとしての活動もしております♪ https://www.instagram.com/tumutan_2017/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/03/23

写真

おいしくできました!ごちそうさまです

SHⅰ

作っていただけて嬉しいです!れぽ感謝です☆

18/01/06

First tsukurepo mark
写真

倍量で夕食に♪身体があたたまりますね。また作ります。

パンダ達の母です。

作っていただきありがとうございます☆れぽ感謝です!