低カロリー♥オレンジピールの丸パン

低カロリー♥オレンジピールの丸パンの画像

Description

ココナッツオイルにアーモンドミルクで、ローカロリーな身体に優しいパン作ってみました♥ これなら沢山食べても大丈夫?!笑

材料 (8個分)

200g
砂糖
20g
3g
ココナッツオイル
15g
オレンジピール
20g

作り方

  1. 1

    粉ものを全部ボールに投入後、アーモンドミルクを足し、ゴムベラで混ぜていきます。

  2. 2

    1の生地がまとまってきたら、ココナッツオイルを足して、手で捏ねていきます。

  3. 3

    ベトベト感がなくなったら、オレンジピールを投入して、生地がツルツルになるまで捏ねます。

  4. 4

    捏ね終えたら、ラップをしてひとまわり大きくなるまで発酵させます。

  5. 5

    生地を発酵させている間に、クリームチーズを10gx8個用意する。

  6. 6

    発酵が終わったら、生地の真ん中に指を指し、穴が空いたままの状態だとOK。8個分に分け、クリームチーズをつつんで丸めます。

  7. 7

    包み終わったら、ひとまり大きくなるまで30分から一時間寝かせます。

  8. 8

    190度に余熱したオーブンを180度に下げ、12分ほど焼きます。ほんのりこんがり色の丸パンの完成。

  9. 9

    写真

    断面図。パンはふわふわ。オレンジとチーズの相性もなかなか。お口の中にオレンジの香りが広がっておいしい!

コツ・ポイント

ココナッツオイルを足すと生地が分離して、ちょっと心配になって来ますが、根気よく捏ねると、ツルツルにまとまってきます。

このレシピの生い立ち

アーモンドミルクは老化防止のビタミンEが豊富な上に豆乳よりも更に低カロリーなんです!
ダイエット効果が期待されるココナッツオイルに、身体に良い事尽くめのアーモンドミルクでパン作りできないかとトライしてみたところ、ちゃんとパンが焼けました。
レシピID : 3099650 公開日 : 15/04/03 更新日 : 15/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
chiriri10
オレンジの風味がいいですね~

作ってくれて謝謝。素敵な焼き色。とっても美味しそう!