人参しりしりシーチキン

人参しりしりシーチキン

Description

炒めたにんじんとシーチキンに卵を加えたボリュームのある炒め物。彩りもよく、野菜をたっぷり食べられます。

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンSmile Lフレーク」(60gパウチ)
1袋
はごろもフーズ「シャキッと!コーン」(190g缶)
1/2缶
にんじん
中1本
サラダ油
大さじ2
しょうゆ
小さじ1
塩、こしょう
各少々
1個
万能ねぎ(小口切り)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    はごろもフーズ「シーチキンSmile Lフレーク」と「シャキッと!コーン」を使います。

  2. 2

    にんじんは皮をむき、せん切りにする(せん切りスライサーでスライスしても可)。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し、<2>を入れて中火で火が通るまで炒めます。

  4. 4

    <3>にシーチキンSmile Lフレーク(液汁ごと)と、汁けをきったシャキッと!コーンを加えて混ぜ合わせる。

  5. 5

    <4>に和風だしの素としょうゆを入れて混ぜ合わせ、塩、こしょうで味をととのえる。

  6. 6

    卵を溶きほぐしたら<5>に回し入れ、箸で混ぜながら炒り卵のようになるまで炒める。器に盛り付け、万能ねぎをちらす。

  7. 7

    ほかのシーチキンでも作ることができます。油漬缶詰の場合は、サラダ油の代わりに缶のオイルを使って炒めるのがおすすめです。

コツ・ポイント

にんじんは、生で食べるよりも油で炒めるほうが栄養の吸収率がアップします。炒めると甘みも増しておいしいですよ。卵を入れたら手早く混ぜながら炒めましょう。

このレシピの生い立ち

沖縄の郷土料理「にんじんしりしり」からヒントを得ました。しりしりとはせん切りのこと。シーチキンでにんじんをたっぷり、おいしく食べられる嬉しいレシピです。
レシピID : 3100700 公開日 : 15/05/11 更新日 : 22/01/11

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,467 (1,265人)
写真

2022年6月30日

人参を大きく切ったので少し茹で作りにしました。

基本をマスターしてアレンジも色々楽しんじゃって下さいね♡

写真

2022年6月25日

またまたリピです♪彩り綺麗で味も好みなので大好きな一品です☆

彩りがよくて素敵な仕上がりですね♥何度もリピありがとう♪

写真

2022年6月9日

お弁当用なのでネギ省きましたがシーチキンの油ごと調理でそれがダシにもなっているんですね。前日に人参を下処理しておけば当日楽でした

短時間でサッとできるのが嬉しいですよね!また作って下さいね♪

写真

2022年5月30日

簡単に美味しくできました!家にあるもので!コーン無し。

身近にあるストック食材で美味しく作れるのが嬉しいですよね♥

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね