切干し大根の煮物リメイク→サラダ

切干し大根の煮物リメイク→サラダ
切干し大根の煮物が残ったら…サラダにリメイクヽ(≧▽≦)ノ煮物に味が付いてるから簡単に和風サラダ完成(*^m^*)

材料 (4〜5人分)

切干し大根の煮物
残った分
きゅうり
1本
カニカマorハム
適量
マヨネーズ
適量
ひとつまみ

作り方

1

写真

切干し大根の煮物をザルに入れて汁気を切る。

2

写真

きゅうりを千切りにする。カニカマは食べやすいように割ける。

3

写真

ボウルに材料を全部入れて混ぜ和える

4

写真

盛り付けて完成(*≧∪≦) 

コツ・ポイント

煮物の汁気をしっかり切らないと煮物の味が主張してサラダになりません(・ω・; ゞ

このレシピの生い立ち

お惣菜屋さんにあった切干し大根サラダを簡単に出来ないかなぁと思って、煮物をリメイクしちゃいましたσ(≧ε≦o) 
レシピID : 3101132 公開日 : 15/04/03 更新日 : 15/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/08/16

写真

きゅうり無くトマトで。とても美味しかったです♪ご馳走さまでした♬

こげ岡

お口に合って良かったです♪つくれぽ、ありがとうございます。

18/05/18

写真

ちくわで。さっと作れて煮物が美味しく変身、ごちそうさまでした

たぬたぬママ

お口に合って良かったです♪つくれぽ感謝です( ^▽^)

18/02/11

写真

煮物が大変身(*´ω`*)とっても美味しい~♪ご馳走さま♪

cocoroの扉

コーンも入って美味しそう♪つくれぽ感謝です(^o^)

16/02/07

写真

キュウリがなかったので、代わりに水菜を。とっても美味しかったです

ちびぷー

水菜もいいですね❁美味しそぅ(^O^)つくれぽ感謝です♫