オーブンいらずベイクドポテト

オーブンいらずベイクドポテト

Description

簡単に、油をあまり使わずヘルシーに。
洗い物の手間もはぶけます。

材料 (1人分)

ジャガイモ大きめ
1個
塩、コショウ、バジル
適量

作り方

1

ジャガイモをよく洗い、アコーディオン状にカットする。
この時割り箸を割って両端を固定すると下まで切れないです。

2

ラップで包み、600wで約3分30秒か4分チンします。

3

アルミに乗せて、オリーブオイルをまんべんなくかけ、そのあと塩、コショウ、バジル(好きな香辛料をかけてください)をかけます

4

アルミの上を開けたまま軽く包むように魚焼きグリルに入れます。

5

我が家は無水ようなのでそのまま自動、もしくは8分ぐらい焼きます。焼き加減はお好みで。

6

写真

取り出したらできあがりです。
私はちょっと焦げてるぐらいが好きですが、焦げない方が好きな方は6分ぐらいでして下さい。

コツ・ポイント

アコーディオンに切るときはチンしてからの方が柔らかいので切りやすいですが、崩れやすく皮も一緒によれてしまうのでチンする前の方がいいと思います。

このレシピの生い立ち

ジャガイモがたくさんあり、あたり手を加えず簡単にできないかと考えました。
レシピID : 3101491 公開日 : 15/04/04 更新日 : 15/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/10/21

写真

美味しい♡

fts14g

ありがとうございます♫またよろしくお願いします^ ^

16/06/09

写真

バターではなくオリーブオイルなのでサッパリ食べれました^_^

もりちゃん✳︎

ありがとうございます♫ 最近作ってないので作りたくなりました

16/04/11

写真

簡単で美味しく、家族からも好評てした\(^o^)/

ちぃる

ありがとうございます♡好評嬉しいです♫

16/01/07

First tsukurepo mark
写真

ステーキのお供に(*^^*)レンジとグリルで簡単に出来ました♪

ふかふかぴーちゃん

ありがとうございます^ ^またお願いいたしますm(_ _)m