作り易くて食べ易い✿沼さんサンドイッチ✿

作り易くて食べ易い✿沼さんサンドイッチ✿

Description

★100人話題入り感謝★話題の沼さんサンドイッチを自己流にアレンジ!キャベツたっぷりでボリューム満点・栄養満点♪

材料 (1人前(2切れ))

食パン(8枚切り)
2枚
キャベツ(千切り)
大2枚
ベーコンスライス(ハム)
1枚
とろけるスライスチーズ
1枚
マヨネーズ
大さじ2
粒マスタード
小さじ1

作り方

1

写真

キャベツは綺麗に洗ってしっかり水切りして、固い芯の部分を切り取る。
葉の部分を千切りする。

2

写真

キャベツをボールに入れて、マヨネーズを入れて全体に馴染ませる。

3

写真

そのまま数分置くと、キャベツがしんなりしてパンに挟み易くなる。
その間に、食パンの準備をする。

4

食パンは8枚切り2枚だとボリューム満点。
量を控えたい場合は、6枚切りを半分にスライスするかサンドイッチ用を使う。

5

写真

1枚にとろけるチーズを乗せて、その上にベーコンを乗せる。
とろけるチーズが糊の役割になる為、必ずこの順番で乗せる。

6

写真

2枚をオーブントースターのトースト機能で焼く。
焼き上がったら、何も付けていないパンに粒マスタードを塗る。

7

ラップで包む際、この先のレシピでは上から包み込んでいますが、予めラップをパンの下に敷いて下から包み込んでもOK!

8

写真

粒マスタードの上にキャベツを全部乗せる。
中央部分が山になる様に乗せると崩れ難い。

9

写真

チーズ&ベーコンが乗ったパンで上からしっかり押さえ付ける。
キャベツが脇からはみ出していたら、中に押し込む。

10

写真

ラップをパン全体を包める大きさに切る。
上からラップで包み込む。

11

写真

そっとひっくり返して、ラップを少し引っ張るようにしてしっかりと包み込む。
そのまま数分放置する。

12

写真

ラップに包んだまま良く切れる包丁で半分に切る。食べる時にラップを外す。外出先ならばラップを外しながら食べてもOK。

13

写真

断面。
キャベツがたっぷり入っているので、さっぱりしていながらコクがあり美味しいです♪
粗挽き胡椒をかけると大人味に!

14

写真

✿沼さんホットサンド✿

キャベツは大1枚。ホットサンドメーカーにレシピ通り順番に材料を乗せ、5分焼いたら完成♪

15

写真

✿沼さん風エッグマフィン✿

作り方&材料は同じ。目玉焼きを入れるので、エッグマフィンの沼さん風♪

16

写真

★話題入り感謝★

2015.4.16話題入りしました。作って下さり、つくれぽ届けて下さった方々ありがとうございました❤

17

写真

★100人話題入り感謝★
2015.6.16話題入りしました。沢山の方々が素敵なアレンジで作って下さり感謝感激です♪

コツ・ポイント

コツは、キャベツをマヨネーズで和えて少ししんなりさせる事と、ラップで包み込んで、パンと具を固定するのがポイントです!

このレシピの生い立ち

TV情報番組で紹介された時から、食べてみたくて気になっていた沼さんサンドイッチ(陶芸家:大沼家のサンドイッチ)。

具体的な作り方や分量の紹介が無かったので、美味しくなる様な分量を考え、作り易くて食べ易い様に自己流にアレンジしました。
レシピID : 3101670 公開日 : 15/04/04 更新日 : 16/02/04

このレシピの作者

❤フォロー&つくれぽ下さる方々に感謝❤

簡単でシンプルな家庭料理をご紹介。
日々の食卓に美味しい料理が並ぶとそれだけで笑顔になる、そんな小さな幸せが元気の源です。

つくれぽを下さる方々1つ1つ読ませて頂いています。ご丁寧にありがとうございます❤

COOKPADアンバサダー2020
(旧COOKPAD 第2期レシピエール)
パンマイスター

©️2012ateliersarah

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1,205 (1,041人)

20/05/30

写真

野菜たっぷり、粒マスタードが効いていて、美味しくいただきました。

モンステラ✨

20/05/30

写真

美味しい!

しお、こしょう!

20/05/27

写真

キャベツにカレーパウダー追加で美味しかったです。

nyaoko♪

20/05/26

写真

もう何度目か分かりませんが今日のランチに(^-^)♡皿にのらないくらい作っちゃいました。

ぷゆら☆

1 2 3 4 5