簡単☆キャベツとツナのワンポットパスタ

簡単☆キャベツとツナのワンポットパスタ

Description

話題入り感謝♡
洗い物はフライパンだけ!ツナの旨味で少ない調味料でも簡単に美味しくできるパスタです(*^^*)

材料 (1人分)

パスタ
100g
キャベツ
1/4カット
ツナ缶
1缶
小さじ1
250cc

作り方

  1. 1

    キャベツを食べやすい大きさにカットする。

  2. 2

    フライパンに炒め用オリーブオイルを熱しにんにくを香りが出るまで炒める。
    香りが出たらキャベツを入れ炒める。

  3. 3

    キャベツに油が回ったら油を切ったツナ缶を入れ更に炒める。

  4. 4

    全体が混ざったら水、パスタを半分に折って入れ、蓋をして中火で茹でる。(茹で時間はパスタの表示に従ってください)

  5. 5

    途中でかき混ぜながら茹で、茹で時間の1分前で蓋を取り、コンソメを入れてかき混ぜる。

  6. 6

    コンソメが全体に馴染んだら火を止め仕上げ用のオリーブオイルを回しかけたら完成☆
    お好みでパセリなどをかけても(*^^*)

  7. 7

    最後のオリーブオイルをバターに変えてもコクが出て美味しいと思います(^^)

コツ・ポイント

私が使ったパスタでは水250ccでちょうど良かったのですが、使用するパスタによって水が足りなくなったら足してください!

茹でている途中でパスタがくっつかないようにたまにかき混ぜてください☆

味が薄い時は塩胡椒で調節してください(^^)

このレシピの生い立ち

最近話題のワンポットパスタを作ってみたくて、家にあった材料で安く、簡単にできるものを作ってみました(^_^;)
レシピID : 3102013 公開日 : 15/04/04 更新日 : 15/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

344 (336人)
写真

2022年3月23日

ワンパン料理で時短しながら美味しいキャベツてんこもりパスタ!

写真

2022年3月15日

洗い物少なくて助かります。簡単で美味しく頂きました☆

写真

2022年3月9日

美味しく出来ました(^-^)また作って食べたいと思いますm(_ _)m

写真

2022年3月5日

簡単で美味しかったです!忙しい日のランチにしました(*^^*)

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね