3人姉妹のどんどん焼き♩

3人姉妹のどんどん焼き♩
どんどん焼きが食べたいと言う妹達とわいわい騒ぎながら作りました♡蓮根のおかげでもっちり♩美味しさに3人で喜びました(笑)

材料 (4枚分)

「ボールで生地を」
♡お好み焼き粉
200g
♡だし汁
150g
♡たまご
3個
♡蓮根(すりおろして過熱)
じゃがいも1つ分
♡ツナ缶
1缶
「焼いてる途中に生地にのせる」
◎焼きのり
1/4枚×4人分
「トッピング」
☆お好みソース
適量
☆マヨネーズ
適量
☆かつおぶし
適量
☆ネギ
適量

1

「♡」材料混ぜます。

2

フライパンにごま油をひき、焼きはじめます。

3

片面焼けて裏返す前に「◎」焼きのりをのせます。ひっくり返して裏面も焼いたらオッケー。

4

お皿にのせて「☆」お好みソース・マヨネーズ・鰹節・刻みネギをのせたら完成~♩

5

写真のは、だえん形に生地を流し、どんどん焼き風
にパタンと半分に折っています。

コツ・ポイント

蓮根がもっちりおいしくなるポイントかも?

このレシピの生い立ち

どんどん焼きが食べたい!と言う妹と一緒に、レシピを見ながら作ることに…がしかし、楽しくてアレンジがたくさん入ってしまった結果、まるで「お好み焼き」と「どんどん焼き」を兼ね備えた見た目と美味しさに!?笑 感動のおいしさだったので次回のために♩
レシピID : 3102608 公開日 : 15/04/05 更新日 : 15/05/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/03/07

写真

もちもちしてめっちゃ美味しかったです!!また作ります!

空遥☆ましゃlove

わ~思い出のレシピにつくれぽくださり嬉しい!いつも大感謝!!

16/01/13

First tsukurepo mark
写真

メチャ美味しく頂きました。またお世話になります。ごちそうさま

NAGANO久留米

なんておしゃれな~♡また野菜豚丼作りにいきます♡レポ感謝感激