ノルウェーサーモンのエスニックおにぎり

ノルウェーサーモンのエスニックおにぎり

Description

とろけるノルウェーサーモンとパクチーがあら不思議相性ピッタリ。一口サイズの可愛いおにぎりをパーティレシピにぜひどうぞ♪

材料 (8個分)

ノルウェーサーモン
8切れ
白葱
1本
1かけ
パクチー
1株
大さじ1
大さじ1
レモンスライス
1枚(8等分にカット)

作り方

1

写真

にんにく、白葱はみじん切りにして太白ごま油で炒める。しんなりしたら1/3はソース用にとりわけておく。

2

写真

1にご飯を加え炒め刻んだパクチーも加えて全体に混ぜ合わせる。※パクチーは飾り用に8枚ほど残しておいてください。

3

写真

ご飯を8等分して丸め、サーモン、葱ソース、パクチー、レモンの順にのせる。

4

写真

柔らかいサーモン、パクチー入りごはん、葱ソースが絶妙に混じり合います☆一口サイズなのでお酒のあてにも重すぎずおすすめ♪

コツ・ポイント

ごはんはほどけやすいのできゅっと握って下さい。サーモンが分厚すぎると一口で食べにくいので調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

大好きなノルウェーサーモンとパクチーのこらぼです。美容効果のあるサーモン&パクチーメニューは女子会におすすめです♡2015/5/12クックパッドニュースに掲載していただきました。
レシピID : 3104021 公開日 : 15/04/05 更新日 : 15/06/14

このレシピの作者

初めまして、ちきぽんです^^*
身体と心が元気になるレシピ作りを心がけています。
いつもつくれぽをありがとうございます。
著書「毎日続けるやせるサラダごはん」「ちきぽんの朝ラクべんとう」
ブログ https://kcina.jp/blog/
お気軽に覗いてみてくださいね♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/11/28

First tsukurepo mark
写真

パクチーとナンプラーがきいてエスニック♪おつまみにもなりました。

るかこゆき