*ダイエット*しらたきde葛きり風*の画像

Description

しらたき、糸こんにゃくを使った葛きり風。ダイエット中でも安心して食べられます。きなこ・黒ゴマ入りで女性に嬉しいデザート。

材料

黒蜜
大1
お好きな量
お好きな量

作り方

  1. 1

    糸こんにゃく(しらたき)は熱湯でしばらく茹でて、ざる等でお湯を軽く切っておきます

  2. 2

    小さな器に1を少量盛り、黒蜜を大1かけて、その上にきなこ・黒ゴマ(指でひねりながら)・抹茶をかけ召し上がってください

  3. 3

    写真

    『クックパッドの やせるレシピ2』に掲載して頂きました!(*´ `*)

  4. 4

    写真

    『クックパッドの やせるレシピ2』に掲載して頂きました!(*´ `*)

  5. 5

    写真

    見開きで2レシピ同時掲載(*´ `*)ありがとうございます!

  6. 6

    写真

コツ・ポイント

小さな器に入れて少しずつ食べるのがポイント。食べたらまた少し1を盛って残ったタレで食べてください。そうすれば黒蜜大1だけで十分いけます。きなこ、黒ゴマは足りなければ好きなだけ追加してください。抹茶は入れた方が断然オススメです。

このレシピの生い立ち

ダイエット中のおやつ兼ダイエットに効きそうな低カロリーなおやつを作りたくて。
レシピID : 310404 公開日 : 06/12/14 更新日 : 16/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
ピロエ
黒蜜のかわりにラカントで、タッパーでフリフリしたので見た目はアレですが美味しかったです♡今度はフリフリせずにかけて食べてみます!
写真
*amor*
無限食欲の授乳中おやつに。抹茶なし煮切味醂使用でも美味!多分リピ

お役に立てて良かった❤︎ありがとう(*´ `*)

写真
マリネ▽▲
こんにゃくのにおいは全くなく、ごまが香ばしくておいしかったです!
写真
どもプリ
しらたきなくて、いたこんにゃくで…美味でした(*^_^*)

おお!板こんにゃくだと噛みごたえもあって良さそう♡レポ感謝♡