【お弁当】新年度初日学童/小1

【お弁当】新年度初日学童/小1

Description

今日は始業式で給食はありません。学校のあと学童にいくので、お弁当を持たせます。

材料

バターロール
2個
たまごフィリング
1個分
ハムチーズきゅうり
1個分
ポテトサラダ
適量
ミートボール
4個
ウインナ
2本
黒豆煮
4粒
イチゴ
2個
プロセスチーズ
1個

作り方

1

たまごフィリングを前日に作る。今回は☆よっぴ~121☆さんのID:2626496のレシピをお借りしました。

2

ポテトサラダを作る。私のレシピID : 1590993を参照。

3

当日はまずミートボールを湯煎する。フライパンでウインナを炒める。ミートボールは温まったら4個冷ます。

4

バターロールを真ん中で切れ目を入れて、その側面にマヨネーズをぬる。ひとつにたまごフィリングを詰める。

5

ハムとチーズを重ねて、横半分に切りさらにそれを重ねパンにはさむ。きゅうりを斜めにスライスしてハムチーズの横にはさむ。

6

ミートボールは2個ずつピックに刺す。黒豆には4つピックに刺す。イチゴのヘタをとる。

7

サンドイッチ用お弁当箱にワックスシートを敷いてサンドイッチを入れる。小さ目のお弁当箱におかずを入れる。

コツ・ポイント

具はあらかじめ作っておくこと。おかずは市販品を上手に取り入れること。

このレシピの生い立ち

バターロールが安く売っていたのと、前日の夕飯がご飯ではなかったので。
レシピID : 3104666 公開日 : 15/04/06 更新日 : 15/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」