春キャベツたっぷりチキンサンドイッチ

春キャベツたっぷりチキンサンドイッチ
サンドイッチに春キャベツを使いたくて

材料 (一人分)

鳥肉
100
春キャベツ千切り
1枚分
適量
黒胡椒
適量
マヨネーズ
適量
きゅうりスライス
8枚
食パン
2まい
ひとふり

1

鶏胸肉にさいの目状に切り目を入れます。塩コショウをしてフライパンにオリーブオイルを引いて焼き出す準備完了。

2

写真

皮目から鶏胸肉をオリーブオイルをひいたフライパンで焼き色を付けます。
お肉にはさいの目状に切り目を入れ火を通し易く。

3

写真

皮が焼けたら、蓋をして水を足して蒸し焼き。箸をさして中も焼けたかを確認して下さい。割いて見ても構いません。

4

写真

仕上げに、皮目をまた焼き付けて色をつけ鶏胸肉下準備は完成。

5

写真

4等分にカットします。火が通っていない場合にはまた焼きます。

6

写真

食パンにマヨネーズとブラックペッパーを少々を片面づつ塗り、千切り春キャベツ、スライスきゅうりを並べ塩を適量フリます。

7

写真

マヨネーズを春キャベツへクミンシードをきゅうりへ適量ふります。クミンは爽やかになります。

8

写真

焼いた鶏胸肉をトッピング。
両側を二つに重ね、サンドイッチの完成!そのままラップで包み二つにカットすると簡単!お弁当に!

9

写真

ランチにぴったり!

コツ・ポイント

ハーブを入れると爽やかに深みがまします。

このレシピの生い立ち

春キャベツを楽しみたくてやわらかさを活かしサンドイッチで生を沢山食べれたらと考えました。
レシピID : 3104710 公開日 : 15/04/06 更新日 : 15/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」