ココナッツオイルとバナナの朝食スコーン

ココナッツオイルとバナナの朝食スコーンの画像

Description

ココナッツオイルとバナナで甘さ控えめのスコーン!香りがとっても良くバナナの甘みが丁度良いです☆お好みでジャムなどと一緒に

材料

バナナ
1本(60)
薄力粉
150g
砂糖
20g
牛乳
大さじ1

作り方

  1. 1

    オーブンを180度の予熱で温めておきます。

  2. 2

    写真

    バナナを適当な大きさに切ります。透明のビニール袋の中にバナナとココナッツオイルと砂糖を合わせます。

  3. 3

    写真

    ビニール袋の外から手でもみもみ!ココナッツオイルは手の程よい体温で溶けて丁度良くなります!

  4. 4

    写真

    薄力粉とベーキングパウダーと牛乳を加えビニール袋の外からよくこねます。

  5. 5

    写真

    そのままビニール袋の生地を手で平らく長方形に伸ばします。

  6. 6

    写真

    端を交互におり合わせます。これを後3回繰り返します。

  7. 7

    写真

    厚さ1.5〜2㎝に型抜きをしたらオーブン皿に間隔を開けて並べます。

    ※丸く丸め包丁で8等分に切っても良いです!

  8. 8

    写真

    180度のオーブンで20〜25分焼きます!焼き上がったらしばらくそのままにしてあら熱を取って出来上がり!お好みでジャムを

  9. 9

    2015.4.20人気検索TOP10入り(*^^*)ありがとうございました!

    2015.4.21人気検索1位☆感謝です

コツ・ポイント

嬉しい!手汚れ0です!

オーブンは下段で焼いてますので中段の場合は時間、温度の調節をして下さい!

このレシピの生い立ち

美容にいいココナッツオイルを使って!バナナの甘さを利用し最小限に砂糖をおさえてみました!
レシピID : 3105073 公開日 : 15/04/07 更新日 : 15/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

242 (223人)
写真
salalasa
オイル使用はバター使いより簡単でいいですね。オイル、砂糖大幅カットでも大丈夫でした。パンの二次発酵待ち時間にパパッと作れました。
写真
すずわんこ
離乳食の残りバナナ救済。簡単なのに、さくふわ!しっかり腹割れしました。焼きたての香りも最高です。
写真
*elfin*
溶けても良いという手軽さと優しい甘さ!2歳の娘と楽しめました!(●^o^●)リピ決定です❤
写真
まあまま☆0403
サクッとふんわり♡ココオイルとバナナの良い香😊少し全粒粉に換えチョコチップ中に入れさせてもらいました❀凄く美味😋感謝です^^