サニーレタスの肉巻き

サニーレタスの肉巻き
野菜嫌いでもたくさん食べれるメニューです。

材料 (3人分)

豚ロース薄切り肉
400g
サニーレタス
1束
焼き肉のたれ
100g
小さじ1杯
塩コショウ
適量
適量
トマト
1個

1

サニーレタスをよく洗って水気をふいておきます。

2

豚肉を4枚、少しずつ重ねて塩コショウします。

3

サニーレタスを3枚、しんになるようにくるくる丸め、豚肉の上におきます。

4

サニーレタスのしんが剥がれないよう、豚肉を巻き付けます。

5

フライパンに油をしき、巻いた豚肉をやきつけていきます。

6

豚肉の色がかわったら、豆板醤をまぜた焼き肉のたれをまわし入れ、からめます。

7

食べやすい大きさに切り、トマトを添え、残ったたれをかけ出来上がり!

コツ・ポイント

サニーレタスは柔らかいので、早くできるしとっても美味しいです。出来上がったら早めに食べましょうー。水分が出てきます!

このレシピの生い立ち

お肉料理をしたときに、横に添えるサニーレタスを全く食べないので、お肉で巻いちゃいました!
レシピID : 3105415 公開日 : 15/04/06 更新日 : 15/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/06/08

写真

巻いてしまえばあとは焼くだけ。タレが濃厚でもさっぱり食べられ◎

miku77

しっかり巻けてて美味しそう❤❤❤レポありがとうございました❤

15/05/19

First tsukurepo mark
写真

サニーレタスの肉巻き始めてやったけど、とっても美味(≧∇≦)

なおまま✳︎

たくさん野菜がとれていいですよね❤盛り付けもGood!!