簡単おつまみ☆みょうがの梅和えの画像

Description

切るだけで簡単に出来ます☆
みょうが好きな方は是非作ってみて下さいฅ۶•ﻌ•♡

材料 (3人分)

6個
梅干し
1個
小袋1/2個
適量
醤油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    みょうがを薄くスライスします。

  2. 2

    写真

    梅干しの果肉を包丁で細かくします。

  3. 3

    みょうがを皿に盛り、かつお節、2の梅干し、いりごまをかけて醤油をお好みかけて完成です。

  4. 4

    写真

    梅酢があれば醤油の代わりにかけても美味しいです☆

コツ・ポイント

今回は、シンプルにみょうがだけですが、オクラや長芋短冊や大葉の千切りやしらす干し等プラスしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

みょうが大好きなので♪
レシピID : 3105668 公開日 : 15/04/06 更新日 : 15/04/07

このレシピの作者

ロバート馬場裕之
福岡県北九州市出身。秋山竜次、山本博と共にお笑いトリオ・ロバートを結成。ボケ担当。
趣味としてやっていた料理がテレビ番組で紹介されると、瞬く間に、その腕前に大注目される。
調味料などを全て自分で手作りするという凝りようで、その味に料理研究家も驚くほど。
KADOKAWAよりレシピ本ロバート馬場ちゃんの毎日毎日おいしい本を発売中。
皆さんと料理で交流していきたいと思うのでよろしくお願いします♪

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

76 (70人)
写真
とろろ☆ととろ
酒のあてに♡♡きゅうりとしらすも入れました♡♡♡美味しい(°▽°)
写真
クックT1SDJD☆
梅の酸味とみょうがの苦味に醤油の塩味を、ハイボールが上手くまとめてくれます。最高ですね
写真
びわすもも
自家製梅干しで作りました☆ とても美味しかったです! ご飯のお供に大好きな味でした(о´∀`о)