カレー風味手羽先のからあげ【作りおき】

カレー風味手羽先のからあげ【作りおき】
外はカリッと♪中は肉汁ジューシー♪しっかり味なのでお弁当のおかずや、冷た~いビールにもオススメです。

材料 (8本分)

手羽先
8本
★塩
ふたつまみ
大さじ2
小さじ2
大さじ2
適量

1

写真

手羽先の先を切り離すと骨が2本見えます。その骨と骨の間に包丁を入れ切り込みを入れ、ポリ袋に★一緒に入れ揉み込み10分おく

2

揚げ油に火をつけ、①に片栗粉を加え袋の中に空気を入れ、まんべんなく付くように上下に振るう。

3

180℃の油に②を入れ、表面がきつね色になり浮き上がってきたら上げて油をきる。

4

・密封容器に入れ冷蔵保存で2〜3日
・密封容器に入れ冷凍保存で2〜3週間

コツ・ポイント

・手羽先の切り離した先の部分はスープや、煮物のだし取りに活用できます。すぐに使わない場合は、冷凍保存しておくといいですね。
・カレーの香りが油についてしまいますので、2、3回使った油を使うようにして下さい。

このレシピの生い立ち

・手羽先で作るカレー味のからあげを作りたくて考えました。
レシピID : 3105892 公開日 : 16/11/12 更新日 : 16/11/13

このレシピの作者

素材の味を大切に、優しい味を心掛け、レシピエールとして活動させていただいております。家庭料理研究家。トータルフードコーディネーター。レシピコンテストにて多数受賞歴あり。著書【盛るだけ 詰めるだけ 毎日かんたん作りおきおかず】Livedooroofficialブログ→http://misuzu-suzuki.blog.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/01/06

First tsukurepo mark
写真

お弁当に食べやすいモモ肉で。カレー風味が冷めても美味でした!

くまちーこ

美味しくできて嬉しいです。レポありがとうございます(*^^*