ソースが美味しい!ヘルシーねぎ焼きの画像

Description

ねぎ焼きってお好み焼屋さんに行ったら絶対食べるメニューですよね☆ねぎの安い時期に一度作ってみて!めっちゃ美味しいよ。

材料 (1枚分)

青ネギorわけぎ
80g
20g
大さじ1
1個
適量(お好みで)
お好み焼ミックス粉
40g
80cc
サラダ油
大さじ1
 
しょース
適量

作り方

  1. 1

    青ネギを小口切りにする。こんなにたくさんって思うかもしれませんが、大丈夫食べられます。

  2. 2

    お好み焼ミックス粉と水、卵を合わせておく。(お好み焼より気持ちゆるい生地です)

  3. 3

    温めたホットプレートに生地を半分丸く広げます。(玉杓子の底を使って広げます。大きさは手のひらよりひと回り大きいくらい)

  4. 4

    青ネギとキャベツをのせ天かすを加え残りの生地をかける。一番上に豚ばら肉を広げる。(ばらけたネギはねぎ焼きによせるとよい)

  5. 5

    下の面がきつね色に焼けたら、裏返す。じっくりと触らず焼きましょう。

  6. 6

    青ネギがしんなりとして、豚ばら肉がこんがりと焼けたら出来上がりです。

  7. 7

    しょースをたっぷりかけてお召し上がりください。

コツ・ポイント

ポイントはお好み焼と同じ!
たたかない、さわらない、おさえすぎない!
時間が大事です。じっくり焼きましょう。

★紅しょうがを使う場合は、④の工程の天かすをのせるところで、紅しょうがもパラパラとふりかけます。

このレシピの生い立ち

しょースが一番合うのはどんな料理か?
それで一番に上がったのがこのレシピです。
しょースを買ったら、ねぎ焼きを味わわないともったいない!!ぜひ、作ってみてください。
レシピID : 3106349 公開日 : 15/04/24 更新日 : 15/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
haturi
豚バラを牛しゃぶ肉で代用。美味♪結構膨らみますね。返すの失敗。

はつれぽ感謝です♡しょースと一緒にまたチャレンジして下さい♪