簡単メレンゲ♡ビニール袋に入れて振るだけ

簡単メレンゲ♡ビニール袋に入れて振るだけ

Description

泡立て器やハンドミキサー、ブレンダーを使わずにメレンゲを簡単に作る方法です。どこの家にもあるビニール袋で簡単にできます

材料

卵白
適量
砂糖
適量

作り方

1

材料や分量は作るメレンゲに適した分量で大丈夫です。

2

卵白と砂糖をビニール袋に入れて、手で揉み、卵白をさらさらにしておく。

3

写真

袋に空気を入れて、漏れないようにし、後は振るだけ‼︎

4

写真

卵1個分の卵白だと2〜3分でメレンゲ出来上がり♡

5

写真

分量やメレンゲの状態に合わせて振る時間を調整して下さい。

コツ・ポイント

袋に空気を入れて振ること。
泡立て器で混ぜるような腕の疲労感はありません‼︎洗うのが面倒なブレンダーやハンドミキサーは使わなくても簡単にメレンゲがつくれます。

このレシピの生い立ち

同じ方法でボディソープなどの石けんのきめ細かい泡立てができるんですが、もしやこの方法でメレンゲがつくれるのではっ⁈っと思いついたのが始まりです。
レシピID : 3108423 公開日 : 15/04/08 更新日 : 15/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

58 (57人)

19/07/31

写真

見事に成功ー♪ハンドミキサーのない実家で助かりました!

papikun

ありがとうございます♡

19/06/13

写真

レシピ見て食べたくなってすぐできました!素敵レシピありがとう

akin3

ありがとうございます♡

19/05/29

写真

めちゃ×2しっかり立ちました!ケーキもふんわり♡アイディア感謝!

SUNMOONMOM

ありがとうございます♡

19/04/18

写真

スフレチーズケーキに!参考にさせて頂き感謝です

ma___111

ありがとうございます♡

1 2 3 4 5