シーチキンとオクラの冷製納豆パスタ

シーチキンとオクラの冷製納豆パスタ

Description

オクラと納豆、シーチキンをのせた冷製パスタ。細麺のスパゲッティに具材がよくからみます。暑い季節にもオススメです♪

材料 (1人分)

はごろもフーズ「シーチキンLフレーク」(70g缶)
1缶
はごろもフーズ「カッペリーニ3分結束」
60g
はごろもフーズ「サラのり」
適量
はごろもフーズ「かつおパック はごろも舞」(2.5g)
適量
オクラ
1本
納豆
1パック
大根
100g
練りからし
少々

作り方

1

写真

今回ははごろもフーズ「シーチキンLフレーク」「カッペリーニ3分結束」「サラのり」「かつおパック はごろも舞」を使います。

2

鍋に湯を沸かし、カッペリーニ3分結束を表示通りにゆでてざるにあげ、冷水で冷やして、水けをきる。

3

大根は皮をむいてすりおろし、軽く水けをきる。

4

オクラは塩ゆでし、斜め切りにする。

5

納豆、めんつゆ、練りからしをよく混ぜ合わせる。

6

<2>を器に盛り、油をきったシーチキンLフレークと<3>、<4>、<5>の順に盛り付ける。

7

<6>にサラのり、かつおパック はごろも舞をちらす。

コツ・ポイント

オクラは塩をふって、板ずりをしておきましょう。スパゲッティをフォークなどで巻いて盛り付けると、見た目よく仕上がります。食べるときは具材とからめながら召し上がってください。

このレシピの生い立ち

食欲がないときも、ツルツルとおいしく食べられる冷製パスタ。シーチキンやオクラ、納豆を加えて、具だくさんにしました。さっぱりとしておいしく、元気になれちゃう、夏に嬉しいレシピです。
レシピID : 3109861 公開日 : 15/06/08 更新日 : 18/09/12

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

2016/06/14

写真

簡単で美味しかったです♪ 夏休みの昼食ローテーションに追加です!

ちょき☆

手軽に作れるのも嬉しいですよね♪ぜひリピしてみて♥

2015/09/02

写真

シーチキンとねばねば食材❔でしたが簡単で美味しかったです。

紫君子蘭

ネバネバ食材たっぷりで、元気が出そうな一品ですね♡

2015/07/31

写真

短時間で出来ました♡夏に良いですね♪とっても美味しかったです!!

ゆかっち07

ありがとうございます♡パパッと作れて栄養満点パスタですね♡

2015/06/11

写真

とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

きらり流れ星

この時期にピッタリですよね☆ありがとうございます!