なすと豚肉のキムチ炒め

なすと豚肉のキムチ炒め
豚バラ×なすの黄金コンビは文句なし!キムチのコクのある旨味がよく合います。アツアツご飯にのせて丼にしても◎

材料 (4人分)

豚バラ肉(薄切り)
250g
なす
3本
ニラ
1束
大さじ1
桃屋「キムチの素」
大さじ3
しょうゆ
大さじ1/2

1

写真

今回は、桃屋「キムチの素」を使います。

2

豚バラ肉は4cm長さに切る。なすは4cm長さのスティック状に切って水にさらす。ニラも4cm長さに切る。

3

フライパンにごま油を熱し、豚バラ肉を炒め、色が変わったらなすを加えて炒める。

4

なすがしんなりとしたら「キムチの素」としょうゆを加えて混ぜ、ニラ、すりごまを加えてひと混ぜする。

コツ・ポイント

材料はすべて同じくらいの大きさ、長さに切ると食べやすくなりますよ。ニラは火を通しすぎるとおいしくないので、最後に加えたら火を止めましょう。たっぷり加えたすりごまがポイントです。

このレシピの生い立ち

定番の豚バラとなすの炒めものを「キムチの素」で仕上げました。あっという間に作れるのにコクあるおいしさなのは、「キムチの素」の旨味のおかげ。ご飯がどんどん進む、おかわり必須!の一品です。
レシピID : 3111457 公開日 : 15/04/20 更新日 : 15/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

508 (493人)

17/10/23

写真

ご飯にのっけました(^^) どーしても好きな味!豚とキムチて最高

金魚のひらり

旨味がたっぷりでクセになりますよね♪お好みの味で嬉しいです♪

17/10/04

写真

リピです!茄子で無くてピーマンともやしですが、美味しい過ぎる。

金魚のひらり

リピありがとうございます!気に入って頂けて嬉しいです♪

17/09/30

写真

ご飯が進むオカズでした♡とても美味しかったです❗️

はるかりすけ

ご飯と相性抜群ですよね♪美味しく食べて頂き嬉しいです♪

17/09/26

写真

ピーマン入れました、簡単で美味しくてお気に入りの一品になりました

金魚のひらり

気に入って頂けて嬉しいです♪ありがとうございます!

1 2 3 4 5