たこときゅうりのキムチ和えの画像

Description

たこの歯ごたえのある食感に、きゅうりのパリッと感がクセになる!「キムチの素」だけでシンプルに仕上げます。

材料 (4人分)

桃屋「キムチの素」
大さじ4
ゆでだこの足
200g
きゅうり
中2本(約200g)

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、桃屋「キムチの素」を使います。

  2. 2

    きゅうりは板ずりし、ひと口大乱切りにする。たこもひと口大乱切りにする。

  3. 3

    ボウルにすべての材料を入れて混ぜ合わせる。ラップで落としぶたをして冷蔵庫で1時間ほどおく。

コツ・ポイント

きゅうりは板ずりしてから乱切りにしましょう。味がなじみやすくなりますよ。冷蔵庫に入れるときにラップを落としぶたかわりにすると、全体に「キムチの素」が行きわたり、味ムラがなくなります。

このレシピの生い立ち

「キムチの素」を使った、たこときゅうりの簡単和えものです。「キムチの素」だけなのに、旨みとコクがあって絶品。お酒のおつまみにもってこいのおいしさです。
レシピID : 3111462 公開日 : 15/04/20 更新日 : 15/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (37人)
写真
わかポン☆
頂いたタコで、一日目は刺し身で 二日目はこちらのレシピで たっぷり作りました(^^) やっぱり子供も大好きです ご馳走様でした♪
写真
わかポン☆
簡単混ぜるだけ〜〜♪ 子供にも辛すぎず、美味しすぎて取り合って食べました笑 ご馳走様でした(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
写真
hitomi♪*
簡単で美味しいおつまみの一品が出来ました♪

キムチの素で手軽に美味しく仕上がりますね!素敵なつくれぽ感謝です!

デパ地下惣菜のような仕上がりが嬉しいですよね☆上手に有難う♫