今さら聞けない温泉卵

今さら聞けない温泉卵

Description

ちょっと思い立ったらすぐ作れる、簡単便利な温泉卵の作り方です。

材料

1個
カップ麺の容器
2個

作り方

1

写真

カップ麺の容器を2個重ねます。
後はお湯を沸かします。準備はこれだけ。

2

写真

お湯が沸いたら、先に容器にお湯を注ぎます。線の下1cmぐらいまで。次に、卵をそっと入れます。

3

ラップをして、タイマー12分。5,6分したら一回、容器を軽く回してあげましょう。

4

写真

時間になったら、お湯を捨てて卵を取り出して、割ってみましょう。ほら、立派な温泉卵の出来上がり!

5

150919 「温泉たまご・味付たまご」のカテゴリに掲載されました!
皆様、有難うございます!!

コツ・ポイント

・卵は冷蔵庫から直行で大丈夫です。
・カップ麺の容器は保温性向上のため、2個重ねて使います。
・お湯が先、卵は後です。
・取り出す時は、殻が熱くなっているので、火傷しないように注意して下さいね。

このレシピの生い立ち

何回か作ったことがあったのですが、出来にむらがあって納得いきませんでした。でも、容器を二重にしたら、結構うまく作れるようになりました。 是非、やってみて下さいね。
レシピID : 3111746 公開日 : 15/04/12 更新日 : 15/09/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/03/24

写真

今回は失敗みたいだけどw2重!素晴らしですね!研究します♪感謝☆

tamotan∞

れぽ、有難うございます。Try again!頑張って!

15/12/11

写真

ドキドキしたけど、手っ取り早くて仕上がりも上々♪気に入りました♪

胃袋わっしょい

れぽ、有り難うございます。また作って頂けたら嬉しいな!

15/05/19

First tsukurepo mark
写真

いろんな方法を試したけど、この作り方が一番でした♪

チュッチュパ

れぽ、有難うございます。美味しそうにできてますね!