瀬戸内産生のり佃煮のクリームパスタ

瀬戸内産生のり佃煮のクリームパスタの画像

Description

カクイチ横丁の「瀬戸内産生のり佃煮」を使った、簡単で美味しいクリームパスタです。

材料 (2人分)

200g
半玉
適量
少々
瀬戸内産生のり佃煮
20~30g
 バター(無塩)
30g
300g
 塩
少々
 ブラックペッパー
少々
 コンソメ顆粒
少々

作り方

  1. 1

    (ホワイトソース)
    耐熱皿にバターと薄力粉を入れ、1分半チン!。
    ②半分の牛乳を少しずつ入れ、混ぜて再度チン。

  2. 2

    ③残りの牛乳をゆっくり入れ、コンソメと塩、ブラックペッパーを混ぜ、再度1分半チンで完成!。簡単ですが美味しいですよ。

  3. 3

    たっぷりのお湯に塩&オリーブオイルを入れ、沸騰させてパスタを茹でます。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルをひき、たまねぎのスライス、しめじを炒めます。

  5. 5

    具材に火が通ったら、4にホワイトソースを投入。

  6. 6

    写真

    5が温まってきたら、「瀬戸内産生のり佃煮」を投入し、ホワイトソースになじませる。

  7. 7

    パスタが茹で上がったら、5に投入。ソースをしっかりパスタにからませます。

  8. 8

    お皿に盛って、最後に刻み海苔をふって完成!!。

コツ・ポイント

中に入れる具材はしめじ以外のきのこでもOK。
豚肉や鶏肉を入れても美味しいです!。

このレシピの生い立ち

知り合いのお店で「のりのクリームパスタ」を食べ、すごく美味しかったのでカクイチ横丁の「瀬戸内産生のり佃煮」を使って作ってみたら、美味しいパスタが出来上がりました!。
商品はこちらで買えますよ。

http://kakuiti.com/
レシピID : 3111822 公開日 : 15/04/10 更新日 : 15/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート