蛍イカのジェノベーゼ風パスタ

蛍イカのジェノベーゼ風パスタ

Description

柚子こしょうとバジルのジェノベーゼ風オイルを活用して簡単味付け!

材料 (1人分)

蛍イカ
80g
サヤインゲン
8
しめじ
半房
柚子こしょうとバジルのジェノベーゼ風オイル
大さじ2
パスタ
1人分

作り方

1

写真

材料を下ごしらえ。サヤインゲは筋をとる。蛍イカは骨を抜き、目玉をとる。パスタ鍋の湯をわかしておく。

2

写真

今回はこちらのオイルをそのまま活用。

3

写真

熱したフライパンにオイルを投入。お好みで鷹の爪も。

4

写真

火の通ってない野菜から順番に入れて軽く炒め、ソースを絡ませる。

5

写真

パスタを規定の時間より1分強、短めに茹で、フライパンに投入。茹で汁も少し加えたら強火にして、水分を飛ばしたら出来上がり☆

コツ・ポイント

先に味付けができていれば、パスタが茹で上がってから素早くできます!
蛍イカの骨は、テッペンの三角ミミを少しだけ外して、穴から骨の先を引っ張ると、すっと抜けます。

このレシピの生い立ち

季節モノの蛍イカをメインで食べたくなったので。
レシピID : 3113263 公開日 : 15/04/11 更新日 : 15/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
mielle 2016年04月04日 13:35
tomomo0416 様

初めまして、昨日「ビーフストロガノフ」にれぽをお寄せ頂きましたmielleと申します。
昨日はれぽ有難うございました♡

私は札幌に住まいしておりまして、私の30年以上の主婦歴で作って来た簡単で美味しいレシピが知らないどなたかのお役に立ち、その方が「コレ以外に簡単」とか、その方のご家族の「コレ美味しいね」の笑顔が増えてくれたらとレシピアップさせて頂いております。
また参考になればと平日の毎日、一日遅れで献立アップ(最近はクックパッドブログもアップ)させて頂いてます^^
それと一昨年から今年迄に、殿堂入りさせて頂いたグラタンを含む11レシピが10冊のレシピ本に+カレンダーに2レシピの合計13レシピを掲載頂いております。
私のキッチントップのカテゴリ編集にレシピ本掲載等分けて掲載させて頂いてます。
また先日いか大根も殿堂入りさせて頂いてます^^
其方も見て頂けたら嬉しいです(*^_^*)

取り急ぎれぽの御礼まで♡