簡単 ✿ かぼちゃサラダの画像

Description

2018・5・7 話題入り♬ 大感謝♡
炒めた玉ねぎを入れてさらに甘くて 美味しい!かぼちゃサラダに。。。

材料

1/4個
1/2個
マヨネーズ
大さじ2~3
塩コショウ
適量
サラダ油(炒め用)
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    かぼちゃは種と皮を削り落とし2~3cmの角切りにする。

    玉ねぎは 薄くスライスする。

  2. 2

    写真

    かぼちゃを耐熱容器に入れラップをかけて500wで5分加熱する。

  3. 3

    写真

    玉ねぎはサラダ油をひいたフライパンでしんなりするまで炒める。

  4. 4

    写真

    加熱した かぼちゃをボウルに移しフォークで潰す。
    (少しぐらいかたまりがあってもOK!)

  5. 5

    写真

    ④にマヨネーズと③の炒めた玉ねぎを入れよ~く混ぜ合わせる。

  6. 6

    塩コショウして味を整えたら出来上がりです。

コツ・ポイント

かぼちゃの種類にもよるので加熱時間、味付け等は調整して下さいね。

かぼちゃの皮は取らなくても大丈夫という方は削らず調理して下さい。(我が家は娘が取って欲しいと言うので仕方なく取ってます。笑)

このレシピの生い立ち

娘が小さい頃*かぼちゃの煮物*が嫌いで食べなくて どうしても かぼちゃを食べさせようと思い作ったのが炒めた玉ねぎを入れて作った*かぼちゃサラダ*なんです。初めて食べた時は「 甘くて美味しかった」とか。。。今では家族皆が大好きな一品です。
レシピID : 3114003 公開日 : 15/04/12 更新日 : 22/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (30人)
写真
tokotann
【マイレシピ】炒めた玉ねぎがポイント😊甘みと旨味がプラスされ美味しいです😋
写真
papikun
好きな味に❤︎美味しくいただきました^ ^
写真
tokotann
今日は新玉ねぎで作りました❣️炒めた玉ねぎで美味しさ⤴︎甘くて美味しいです😋
写真
tokotann
Happy Halloween🎃今日はハロウィンなのでジャック•オー•ランタンにしてみました❣️