超簡単♪かぼちゃ♡ケーキ(炊飯器で)

超簡単♪かぼちゃ♡ケーキ(炊飯器で)の画像

Description

面倒くさがりな私でも、簡単に出来る美味しいお・や・つ♪

材料 (5合炊飯器)

1個
50㏄
ハチミツ
大さじ1
150g前後

作り方

  1. 1

    ボールに卵を割り入れ混ぜ、ヨーグルト、牛乳、ハチミツも入れて混ぜ合わせる。

  2. 2

    かぼちゃを角切りにして耐熱皿に入れ、ラップをして電子レンジに500wで4、5分加熱してフォークなどで潰す。

  3. 3

    1に2で潰したかぼちゃを混ぜ合わせる。

  4. 4

    3にホットケーキミックスを入れ、混ぜ混ぜ。

  5. 5

    炊飯釜に材料外のサラダ油(バターやマーガリン等でもOK)をぬり、4の生地を流し入れて炊飯器のスイッチをON!!

  6. 6

    ※炊飯器によって、時間や焼き加減は異なりますので…それぞれ、確認しながら調節してみて下さいm(_ _)m

コツ・ポイント

牛乳だけでなく、ヨーグルトを多目に加えてみました!
材料を順番に加えて混ぜ合わせるだけ~
※甘さ控えめなので、お好みで加糖ヨーグルトにしたり、ハチミツを多目にするか砂糖を足してもいいかと思います。または、レーズン等を入れるのもおすすめ♪

このレシピの生い立ち

おやつが無くて…簡単に出来る美味しいケーキ…と思って、家にある材料で作ってみました!!
レシピID : 3114008 公開日 : 15/04/12 更新日 : 15/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
****たま****
簡単でもちもち美味しかったです!!
写真
みーらねぇちゃん
とても簡単に出来ました。 美味しいです!

有難うございます☆ 嬉しいです❗

写真
クックDYAPLU☆
息子と作りました!簡単で美味しかったです(⌒▽⌒)

良かった❕嬉しいです。

初れぽ
写真
あっころぴん
簡単でした!もっちりしてて美味しいです(^^)

有難うございます♪ 初つくれぽ!!感激です♪