キャベツとえのきのバタポン和え☆の画像

Description

【ワンボウル・レンジで簡単♪】10分もあれば完成です~☆もう一品にもぴったり!バタポンがこくうま♡かつおぶしの風味も◎

材料 (2~3人分)

1/4個
1パック
★バターorマーガリン
大さじ1
★ポン酢
大さじ2

作り方

  1. 1

    キャベツは食べやすい大きさに切るかちぎる。えのきだけは根元を除き、食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    写真

    耐熱容器に1を入れ、ふんわりとラップをしてレンジ(600W)で約5分加熱する。(火が通ってなければ追加加熱してください)

  3. 3

    写真

    水気が出ていれば捨てて、熱いうちに★を入れて和えればできあがり!

  4. 4

    お好みでかつおぶしを添えて召し上がってください♪

コツ・ポイント

レンジで加熱後に余分な水分をきると水っぽくなりません♪冷めるとバターが固まるので、食べる直前に和える(作る)のがおすすめです!

このレシピの生い立ち

ワンボウル、レンジで簡単にできる副菜を量産すべく考えました♪
レシピID : 3114087 公開日 : 15/04/15 更新日 : 15/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

52 (51人)
写真
☆momomama☆
ゆずぽんで作りました☆パッと1品出来て助かりました♪

ゆずぽんもさっぱりして美味しそうですね♡れぽ感謝です!!

写真
ゆずゆずゆ55
美味しかったです!リピします♪

作っていただきありがとうございます❤嬉しいれぽ感謝です!

写真
えくぼ母さん
簡単でとても美味しかったです。ありがとうございます(≧∇≦)

遅くなりすみません!かつおぶしたっぷり美味しそう❤れぽ感謝!

写真
bonbonnier
鰹節無く貧相で謝。でもあと一品にすぐ出来てとても助かりました♫

盛り付け素敵で全然貧相じゃないです!嬉しいれぽ感謝です❤