魚焼きグリルで簡単◆かぶりつきチキン

魚焼きグリルで簡単◆かぶりつきチキンの画像

Description

下味を揉み込めばあとは魚焼きグリルにおまかせ。余分な脂が落ちてカリッとします!焼いている間に他のおかずも作れます。

材料

手羽中 or 手羽元
300〜400g
大さじ1杯
小さじ1/2強
こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    袋に手羽中 or 手羽元を入れ、酒、塩、こしょうをふりかける。
    袋の上から混ざるように軽くもみ、15分程度置いておく。

  2. 2

    写真

    魚焼きグリルに並べ、中火で12分焼く。
    置いた場所によって焼き加減にムラが出るので、裏返す時に入れ替えてください。

  3. 3

    写真

    裏返して12分焼いたら出来上がり。
    生っぽいところがあれば、追加で焼くか、レンジで加熱してください。

コツ・ポイント

手羽中は食べやすく、焼きムラもできにくいです。手羽元はボリュームがあり、食べた!という感じがします。どちらもオススメです!

このレシピの生い立ち

お姑さんに「簡単なのよ〜」と教えていただいたレシピです。重宝しています!
レシピID : 3114256 公開日 : 15/04/12 更新日 : 15/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
rikihaha
初めてなので付きっきり ウチのグリルは強かったので少し時短です 焼きたて最高ですね

れぽありがとうございます!火力強いグリル羨ましい…パリパリで美味しそうです〜!

写真
アイアンツリー
スパイシーで美味♡何本でもパクパクいけちゃうお味♪ヘルシー嬉!

こんがりと美味しそうに焼けてます!レポありがとうございます!

写真
Ikutaro♪
簡単で美味しかったです!

彩りも綺麗で美味しそうです!レポありがとうございます!

写真
豆乳pudding
簡単カリカリ~☆美味しく出来ました(●^o^●)また作ります。

レポありがとうございます&ごはん日記まで!嬉しいです〜!