しらたきのペペロンチーノ

しらたきのペペロンチーノ

Description

美味しくてヘルシーで大満足の一品です。ブロッコリーもキャベツも食物繊維も豊富な栄養価の高い野菜なのでおすすめ。

材料 (2人前)

しらたき
1袋
2かけ
ブロッコリー
1/2個
キャベツ
1/4個
適量
コンソメ顆粒もしくは固形の場合包丁で砕く
お好みで
少量
胡椒
少量

作り方

1

しらたきを1分塩ゆでする。(臭みを取るため。)にんにくを芯をとって薄切りにする。しらたきを包丁で適当な長さに切る。

2

フライパンにオイルを溶かし、にんにくを入れて短時間強火、すぐに弱火にする。カレー粉ガラムマサラを投入しシーズニングする。

3

しらたきをフライパンに投入し、カラカラになるまで炒める。その間にキャベツ、ブロッコリーを適当な大きさにきる。

4

しらたきがカラカラになったら一度お皿に移し、キャベツ、ブロッコリーをフライパンで蒸す。適量の塩をいれる。

5

火が通ったらしらたきをフライパンに戻し、コンソメ、ナンプラー、塩で味を整える。一味辛子を和え、最後に胡椒をふりかける。

6

出来上がり

コツ・ポイント

しらたきが水っぽくなるので水気がなくなるまで炒めるのがポイントです。
味付けはお好みで。ガラムマサラやナンプラーがなくても十分美味しくできます。

このレシピの生い立ち

ダイエット中にパスタもどきを作りたくて思い立ちました。
レシピID : 3116594 公開日 : 15/04/13 更新日 : 15/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」