ホタテ貝柱のバター焼き

ホタテ貝柱のバター焼き
3分でできる栄養満点な美味しいホタテ貝柱の前菜です!中はトロっと外はジュッ!素早く出来ておもてなしにぴったりな一品です!

材料 (2人)

ホタテ(刺身用)
2個
バター
小1
塩こしょう
適量
ベビーリーフ
お好みで

1

強火でフライパンを暖め、そこにバターを入れます。貝柱に塩こしょうをしてフライパンに投入!

2

表面を30秒ほど焼いて焦げ目が付いたらひっくり返しワインを入れて蓋をして1分ほどで出来上がり!

コツ・ポイント

焼き加減はお好みですがフレッシュなお刺身用でしたらミディアムレアをオススメします!あまりしっかり火が通ってしまうと貝柱が固くなってしまうので注意です。最後にお好みでレモンをギュッと絞ってくださいね!

このレシピの生い立ち

ホタテは疲労回復、ダイエットと美容の強い味方だそうです。素早くできるので時間がない時にとても便利な一品です。
レシピID : 3118740 公開日 : 15/04/14 更新日 : 15/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

19/02/17

写真

レモンを垂らし、とっても美味しくできあがりました。感謝です☆★

ショコちゃん˙ᵜ˙

なんて美味しそう!レモン仕上げいいですね!嬉しいレポ有難う!

19/01/30

写真

バター醤油しかやったことなかったのですが、これもすごく美味でした

*しげ姉*

バター醤油も美味しいですよね!お試し有難う!レポに大感謝!

19/01/23

写真

簡単にできました、美味しかった、ご馳走さまでした

Fionarao

わお!とっても美味しそうなホタテちゃん達!嬉しいレポ有難う!

18/12/23

写真

シンプルで、美味でした!

mimin0129

素敵!美味しく作ってくださって有難う!メリークリスマス✨