簡単激ウマ!おつまみに!男のポテトサラダ

簡単激ウマ!おつまみに!男のポテトサラダ
僕は野菜などは入れません。

「じゃがいも、ベーコン、玉子」

簡単激ウマな男のポテトサラダです。

おつまみにも!

材料 (2〜3人分)

じゃがいも
中3〜4個
ベーコン
80〜100g
玉子
2個
マヨネーズ
大さじ6〜8
調節分
こしょう
たっぷり

1

写真

じゃがいもの皮をむき、水から茹でます。

※とにかくすぐに食べたい方は切ってから茹でてもOKです(笑)

2

写真

その間にベーコンを3〜4mm幅に切っておきます。

3

写真

玉子も溶いておきましょう。

4

★じゃがいもは竹串で刺してみて、スルッと入ってスルッと抜ければ茹で上がったサインです。

5

写真

茹で上がったらお湯を捨て、軽くコロコロと転がして水分を飛ばします。

6

写真

じゃがいもをボウルに入れ、フォークで粗めにほぐしておきます。

7

★後でマヨネーズやベーコンエッグを加えて混ぜるのでフォークの面を立てて粗めにほぐす程度でいいです。

8

写真

マヨネーズを分量分加えて混ぜます。

※じゃがいも中1個に対して大さじ2です。

9

写真

フライパンにオリーブオイルを小さじ1ほど入れ、切っておいたベーコンをカリカリになるまで炒めます。

10

写真

★ポイント
最初は強火で、パチパチしてきたら中火で炒めます。こんな感じに泡が出てきてカリカリになったらOKです。

11

★フライパンはそんなに動かさなくても大丈夫です^ ^
カリカリになるまで炒めることで油に旨味が移ります。(約7、8分)

12

写真

火を切り、フライパンに溶き卵を加え、フライパンについた脂を吸わせるようにジャカジャカかき混ぜます。

13

写真

玉子が固まってきたらボウルに加えます。

14

写真

全体をかき混ぜたら、塩を加えてお好みの濃さにして完成です。

15

★味の濃さはマヨネーズではなく塩で調節してください。

16

写真

挽きたてのコショウをたっぷり加えるとさらに美味しいです。

17

写真

盛りつけて完成です。

18

写真

人気検索TOP10入りさせて頂きました☆

簡単!本格!
男のナポリタン!

レシピID:3113279

19

他にも様々な料理を公開しております。
僕と同じ男性の方もどうぞお試し下さい。

コツ・ポイント

※ベーコンの脂をしっかり出して、しっかり玉子に吸わせることで旨いポテサラになります。
※基本的な分量は「じゃがいも中1個に対してマヨネーズ大さじ2」です。

このレシピの生い立ち

簡単で、早く作れて、美味しい!
僕はこのポテサラが大好きなので是非一度作ってみて下さい。
レシピID : 3119194 公開日 : 15/04/30 更新日 : 17/06/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1,272 (1,188人)

17/06/27

写真

ローストビーフの付け合わせに作ったらメイン並みにうま!

93ママ

ローストビーフ!!☆またお待ちしております(*´ω`*)

17/06/27

写真

参考にしました。またやります。

chamamaz

またお待ちしております(*´ω`*)☆

17/06/27

写真

ベーコン足りず!でも美味しかったです。再チャレします。

さいとろ

ベーコンたっぷりで☆リピお待ちしております(*´ω`*)

17/06/27

写真

ポテサラ嫌いの子供が美味しいと喜んで食べました♡素敵レシピ感謝

みぃこママ♬

それは嬉しいお言葉(*´ω`*)☆リピお待ちしております☆

1 2 3 4 5
4人娘mama 2017年06月19日 15:50
おはよまるさん♪初めまして、4人娘mamaと申します。(*´∇`*)

つくれぽ掲載して下さり有難う御座いました。
そして、祝♪殿堂入り( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

しかも私なんかのれぽを殿堂入りに選んで下さった事、あまりにも嬉しくて…嬉しすぎてお邪魔しちゃった次第です。(^_^;)
人気レシピゆえ、お忙しいと思いますのでお返事はお気遣いなく♪
またつくれぽさせて頂けたら幸いです☆
私もおはよまるさんのように皆さんに愛される料理を目指して頑張りますね☆(*´∇`*)

本当に殿堂入りおめでとうございます。
(*^▽^)/★*☆♪