フルーツたっぷりビスコッティ

フルーツたっぷりビスコッティ
話題入り感謝♡簡単!!フルーツとナッツがたっぷり(対粉比100)、ザクザク食感がクセになる美味しいイタリア菓子です♪

材料 (約25~30個)

●小麦粉(Plain Flour、日本でいう中力粉)
200g
●ブラウンシュガー
70g
2個
レーズン、クランベリー、オレンジピールなど
合わせて150g
くるみ、ピーカンナッツ、ピスタチオなどのナッツ類
合わせて50~80g

1

ボウルに●の粉類を計り入れて菜箸などでぐるぐると混ぜてから、その中に直接卵を割り入れます。

2

写真

ゴムベラで切るように混ぜ合わせていきます。

3

写真

ある程度まとまったら、ドライフルーツとナッツを加えひとまとめにします。

4

ベーキングペーパー又はこびりつかないタイプのアルミホイルの上に生地を長方形に伸ばします。厚さは1.5~2㎝程度に。

5

170℃に予熱したオーブンで30分間焼きます。

6

写真

取り出して、1㎝程度の厚さにスライスします。

7

写真

さらにオーブンに戻し入れて(切り口を少しずらすように)、今度は160℃で20分間焼きます。

8

写真

冷めるとカリッと仕上がります。

コツ・ポイント

・面倒な粉ふるいなど一切なし。ボウル1つに材料を入れ計量しながら作ることが出来ます♪
・薄力粉と強力粉を4対6くらいで作ってもOK。強力粉を多めにした方がザクザクとした食感に。
・生地を伸ばす時は、手を水でぬらすと扱いやすいです。

このレシピの生い立ち

長女の誕生日会のお返しのひとつとして、試作を含め大量に焼きまくりこのレシピに落ち着きました。
レシピID : 3119958 公開日 : 15/04/15 更新日 : 16/12/22

このレシピの作者

イギリス(ロンドン)在住。自宅にて料理教室を主宰、調理師・インテリアコーディネーター(紙)・クックパッドレシピエール。 家族:7つ年上夫、娘4歳、息子2歳、猫2匹。 趣味:ホームパーティー 飲み食いメインの旅行 ちょっぴり小洒落た、かつ家庭ならではの料理が目標☆ 毎日のご飯や育児の事、教室記録など、ブログに綴っております。 http://kechauru.blog.fc2.com/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (16人)

17/04/25

写真

簡単で美味しくて、手が止まりません(笑)また必ずリピします♪

makikis

嬉しすぎるお言葉!!makikisさん、ありがとー!!

17/02/08

写真

ビスコッティが食べたくなったので初挑戦!おいしい!リピします◎

ほいた

初挑戦レシピに選んでもらえて感激!!ありがとう!!

17/01/15

写真

フルーツたっぷりでおいしかったです♡

低カロ探検隊

美味しく作ってもらえてうれしい~!!低カロ探検隊さん有難う♡

16/11/27

写真

良い感じに仕上がりました(*^^*)余っていたナッツ類を消費♪

Lie

良い感じです!!焼き色最高✨Lieさん、ありがとう!!

1 2 3 4 5