ぐだくさんのスペインオムレツの画像

Description

野菜がたっぷり食べれるスペイン風オムレツはいかがですか。クリスマスはお肉料理が多いですが、お野菜もたくさん食べたいですね。

材料 (4人分)

3個
適量
8本
1個
適量
こしょう
適量
おろしにんにく
1かけ
オリーブオイル
適量
バジル
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもは細かく切って、フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを炒めて香りをだしてから炒める

  2. 2

    じゃがいもに火が通ってきたら、たまねぎ、オクラ、ハムも加えて炒める

  3. 3

    塩、こしょう、バジルでお好みの味付けにする(たまごを入れるので少し濃いくらいの味)

  4. 4

    火をとめて具を冷まし、冷めてからときたまごを加える

  5. 5

    オーブンOKの鍋ならそのまま200℃で20分焼く(耐熱容器でもOK)

コツ・ポイント

冷蔵庫の残り野菜でできる簡単たまご料理です。お野菜がたくさんとれるのでお弁当のおかずにもいいですよ!
オーブンはご家庭の機種によって多少の誤差がありますので、様子を見ながらセットしてください。

このレシピの生い立ち

野菜もたくさん食べれて、見た目豪華なパーティ料理はなにかないかと思っていたら、具沢山のスペイン風オムレツを雑誌でみて、私なりにケーキ風にカットして食べたらいいかなぁと思い作ってみました。
レシピID : 312047 公開日 : 06/12/19 更新日 : 06/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ボケまる子
野菜たっぷりでヘルシーでした!
写真
sunujiro
パプリカとオリーブを入れ、半量で15分焼きました。

パプリカとオリーブ良い組み合わせですね!美味しそうです♪

写真
やんしゅ
あまり野菜で作りました(^^)オーブン使用はラクチンですね!

野菜が多めで美味しそうですね!オーブン利用で楽チンですよね!

写真
iylmw
具沢山でとってもおいしくできました。

おいしそうですね♪野菜たっぷりなのがヘルシーですよね!