簡単白身魚のピカタ

簡単白身魚のピカタ
ロース肉、鶏ムネ肉、どれにも使える簡単ピカタ、今回は白身魚で調理しました。。半分に切ってお弁当にもどうぞ♪

材料 (三人分)

真ダラ
3切れ
1個
小麦粉
適量
塩、コショウ
少々
お好み
適量
マヨネーズ
大1
ケチャップ
大1
付け合わせ
お好きな野菜

1

写真

真ダラ両面に軽く塩、コショウを降る。

2

写真

ボウルに小麦粉適量と卵を用意する。卵にはみじん切りにしたパセリまたは瓶入りのものをお好みの量入れよく混ぜておく。

3

写真

小麦粉を両面まんべんなくつける。

4

写真

フライパンを熱し油は少々多目に入れ小麦粉をまぶしたタラにパセリ入り卵をたっぷりつけてすぐにフライパンに移す。

5

写真

やや強めの弱火で蓋をして5分ほど蒸し焼きにする。

6

写真

中に火が通りキツネ色になったら裏返し中火でこんがり焼く。

7

写真

ケチャップ大1、マヨネーズ大1を混ぜて器に入れる。

8

写真

お皿にお好きな野菜を添えピカタを盛り付ける。

9

写真

お好みでレモンをギュッと絞り、オーロラソースをかけて頂きます♪

10

写真

冊子に掲載して頂きました。ありがとうございます(^-^)

11

写真

2017年1月27日のCOOKPAD今日のレシピ表紙にして頂きました。

コツ・ポイント

□小麦粉、卵がついて油を吸うので少々多目に入れて下さい。少なければ足して下さい。
□塩、コショウしてあるのでそのままでも十分美味しいです。
□ケチャップだけやタルタルソースなどをかけても美味しいかと思います。

このレシピの生い立ち

白身魚はホイル焼きか鍋に入れるかだったので鶏肉や豚肉でしているピカタにしてみました。
タンパクで美味しいです(^-^)
レシピID : 3120694 公開日 : 15/04/15 更新日 : 17/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

33 (33人)

17/02/23

写真

真ダラでつくりました。衣の中に粉チーズも混ぜて揚げ焼きしました。

ホームワーク

中にチーズ!いいですねぇ、合わないわけがない♪れぽ感謝です☆

17/02/21

写真

簡単に美味しくできました♬

でくらいん

パセリの緑が綺麗ですね♪れぽありがとうございます♪

17/02/20

写真

鮭のピカタになりましたが…とてもおいしかったです!!

クックH6HN8S☆

鮭も美味しいですよね♪れぽありがとうございます(^^♪

17/02/20

写真

魚のレパートリーが少ないので助かりました!簡単美味しいです。

りらっくます

キャベツ沢山で一緒に食べると美味しいですね♪れぽ有難うです☆

1 2 3 4 5