簡単!ポテトの重ね焼きの画像

Description

ジャガイモだけでできちゃいます。あ~台所にジャガイモしかない!という時に作ってください。

材料 (2人分)

小さいので2個
サラダ油
適量
塩・粗びき胡椒
適量
ソース
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもを薄くスライス
    水には浸さないでね。

  2. 2

    フライパンにサラダ油をひき、火をつけ、あたたまったら、ジャガイモを敷き詰める。

  3. 3

    裏側に焼き目がついいたら、皿などを利用して、裏返し。

  4. 4

    反対側に少しだけ焼き目がついたら、蓋をして、火を弱火に。 2分くらい蒸し焼きに。
    竹串さして煮えてるかどうかチェックしてね。

  5. 5

    皿に盛って、塩、粗びき胡椒を少々ふり、その上にソースをかけて出来上~~♪

コツ・ポイント

■ソースはお好み焼き用のソースが美味しいです。辛めが好きな方は中濃でも。マヨネーズも一緒だとかなり美味しそうだけど危険ですねえ~~カロリーが~~。

■とろけるチーズバージョン:手順4で蓋をする前に塩、粗びき胡椒を振って、とろけるチーズをたっぷりのせて、蓋をします。ダイエッターには危険ですが、かなり美味しいです。アンチョビ入れてもいけますよ。

このレシピの生い立ち

お友達に教えてもらいました。
とろけるチーズバージョンは、私のアレンジです。
レシピID : 312109 公開日 : 06/12/19 更新日 : 07/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
トムラウシ
ウチのソースはウスターでした(^^;お手軽美味しいレシピ感謝^^

ウスター、オトナ味ですね♪つくれぽありがとうございます。

写真
れなぼうず
カロリー無視で美味しく頂きました。笑❁ご馳走様でした✿

カロ気にせずマヨもどんどんいっちゃってください!つくれぽ感謝

写真
はっぴーはりぼ
義理の弟と主人のお弁当のおかずに作りました。私が食べたい!!

すごい!お弁当バージョンにアレンジだなんて。感謝です。

写真
えつエツ
裏返すのに苦戦しましたが美味しく出来ました♪

お疲れ様で~す!でも美味しくできてよかった♪つくれぽ感謝★