たっぷりキャベツのモダン焼きの画像

Description

1枚でお好み焼きと焼きそばを同時に食べられちゃう♪

材料 (4人分)

CO・OP 焼そば
2食分
150g
サラダ油
適量
お好み焼きソース・マヨネーズ・青のり・かつお節
適量
 CO・OPお好み焼粉
2カップ
2個
200ml
4枚(約200g)
1/2カップ
1/3カップ

作り方

  1. 1

    Aをだまにならないようによく混ぜ合わせる。

  2. 2

    キャベツは粗みじん切りにする。ホットプレートは200度に予熱する。

  3. 3

    A、キャベツ、Bを混ぜ合わせる。

  4. 4

    ホットプレートに薄く油をひき、【3】を1/4量弱ずつ丸く流し入れ、横でCO・OP焼そばを炒める。

  5. 5

    CO・OP 焼そばを1/2 食分ずつ生地の上にのせ、つなぎに【3】を少々かけて焼く(約3分)。

  6. 6

    【5】に豚ばら肉を広げてのせ、ひっくり返して、ふたをして焼く(約6分)。

  7. 7

    【6】を再びひっくり返し、焼く(約3分)。

  8. 8

    皿にのせ、お好み焼きソースとマヨネーズをかけ、青のりとかつお節を散らす。

コツ・ポイント

濃い目の味が好きな方は、CO・OP焼きそばを炒める際に付属のソース少々を加えましょう。

このレシピの生い立ち

休日のランチにおすすめです。
レシピID : 3121113 公開日 : 15/04/20 更新日 : 20/04/13

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
o^o^oayuayu
お好み焼きと焼きそばが一緒に食べられて幸せー!美味しかったです!

ボリューム満点でいいですよね!ありがとうございます♪

写真
オリーブゥ
焼きそば、飽きちゃって救済メニュー!助かりましたーお祭り気分です

ボリュームもあって、いいですよね!ありがとうございました☆

写真
れいちょんぐ
焼そば麺が余ってたんで丁度よかったです。美味しくいただきました!

ありがとうございます☆おいしいですよね♪

初れぽ
写真
ららりらろ
簡単で、層もきれいにできて、さらに美味しかったです\(^o^)/

ありがとうございます♪おいしいですよね☆