材料はいつもの!ホットケーキにお絵かき♪

材料はいつもの!ホットケーキにお絵かき♪の画像

Description

絵の部分は一部の生地にハチミツを混ぜるだけ。大きさも枚数もご自由にどうぞ~♪(←絵に間違いが@@;)(6/26写真変更とレシピ見直しです)

材料

150cc
1個
ハチミツ
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    ★をボールに混ぜ、普通に生地を作ります。そこからお玉半分くらいの生地を取り、ビニールに移します。

  2. 2

    写真

    ビニールにハチミツも加え、揉んで混ぜます。混ざったら、ビニールの端にハサミで2mm程度の小さな穴を開けます。

  3. 3

    写真

    フライパンに、2で好きな絵を描きます。(テフロンは油ひきません)中火で線のふちが茶色になるくらいまで焼きます。

  4. 4

    次に一度火を止め、上から元の生地を絵が隠れる大きさに垂らし、今度は弱火で普通にホットケーキを両面焼けば出来上がりです♪

コツ・ポイント

2回目以降焼くときは、一度火を消して絵を描いて下さい(火傷注意!)。線のふちが茶色になる前に生地を流すと絵が薄くなったりはがれてしまったりして失敗します(>_<) 絵描き用の生地が少ない時は足してください。

このレシピの生い立ち

食事系ばかりでお菓子作りはしなかったもと栄養士の母。が、なぜかこの絵付きホットケーキは作ってくれました。母も絵は下手でした・・・笑
レシピID : 312115 公開日 : 06/12/20 更新日 : 07/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (40人)
写真
クックP7P5QW☆
参考にしました!くっきり出て息子と大喜び!ありがとうございます。
写真
ステマム子♡♡
コレ楽し〜♪ハマる!ハチミツだから1歳未満の子には要注意だね〜
写真
おニャン子まど
可愛いくできました!
写真
359
(過去作)お絵描きは得意じゃないですが作るのが楽しかったです♪ありがとうございました。