絶品♪豚肉と白菜のミルフィーユ鍋

絶品♪豚肉と白菜のミルフィーユ鍋

Description

だしとして無添加だし『だし&栄養スープ』を使うのがポイント!ペプチド(低分子)化されただしが素材の旨みを引き出します!

材料 (4人分)

豚バラ薄切り肉
300g
白菜
1/2株
『だし&栄養スープ』
20g
カップ5(1,000ml)
小さじ1/2
醤油
大さじ2

作り方

1

まず白菜の間に豚肉を挟み込みます。それを4~5回繰り返します。

2

約5㎝幅にカットし、鍋のフチに沿って敷き詰めます。

3

『だし&栄養スープ』を全体的に振り入れ、水、塩、醤油を加えて火にかけます。

4

写真

あとは弱火で火が通るまで煮るだけで完成!

コツ・ポイント

『だし&栄養スープ』には塩分が含まれていないので、お好みで塩の量を調整してください!旨みが強いので、塩分控えめにしても大満足の味わいです♪そのまま、またはぽんずやごまだれなどでお召し上がりください。

このレシピの生い立ち

冷めても温め直してもおいしいお鍋です。『だし&栄養スープ』は素材の旨みを引き出すのが得意技なので、シンプルな食材のみ使用してみました。お好みで具を追加してもOKです。
レシピID : 3121447 公開日 : 15/04/15 更新日 : 15/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2015/12/06

写真

「だし&栄養スープ」を使い、すごく滋養のある味に仕上がりました。

クック1DE6ZO☆

おお!おいしそうですね〜。つくレポありがとうございます!

2015/05/05

First tsukurepo mark
写真

あまりミルフィーユじゃありませんが、美味しく出来ました!

クックWRM5SL☆

おいしくできてよかったですね!ありがとうございます♪