お手軽!スナップエンドウ春キャベツ塩炒め

お手軽!スナップエンドウ春キャベツ塩炒め

Description

味付けが塩だけなのに思いのほか美味しい!スナップエンドウのシャキシャキ感と、さつま揚げのボリューム感でメインのおかずに。

材料 (3〜4人分)

スナップエンドウ
8本(あるだけ)
春キャベツ
4枚(お好みで)
さつま揚げ
2〜3枚
ひとつまみ
桜えび
お好みで
紅しょうが
お好みで

作り方

1

スナップエンドウの筋を取り、半分に切る。
キャベツは2cm程度のザク切り
さつま揚げは1cm幅に切ります。

2

フライパンを熱し、さつま揚げを投入〜。表面に軽く焼き色がつくまでゆっくり焼きます。

3

オリーブオイルを回し入れ、スナップエンドウとキャベツを投入〜♪

4

塩を三つ指でひとつまみして、全体に馴染ませ、キャベツがしんなりするまで炒めます。

5

お皿に盛り付けて完成☆
お好みで、あれば乾燥桜えび、紅しょうがを散らします。

コツ・ポイント

春キャベツを多量消費したければキャベツ多め、歯ごたえ重視ならスナップエンドウ多め、ボリューム感出したければさつま揚げ多め。など、分量はお好みでOKです!
塩きかせると美味しいです。

このレシピの生い立ち

春キャベツやスナップエンドウに合うソーセージや肉類が無く、さつま揚げを使ってみたら思いのほか美味しかったので♫
レシピID : 3121714 公開日 : 15/04/15 更新日 : 15/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/05/15

写真

塩だけで良い味でした!

ホーリー1203

レポ感謝です!素材のお味が楽しめて◎ですね(^_^)

15/06/10

First tsukurepo mark
写真

材料があり作ることができました素敵なレシピをありがとうございます

saya♡♡

初レポ感謝です!彩り良くて美味しそう♡ありがとうございます!