サッポロ一番みそラーメンで超簡単超旨い!

サッポロ一番みそラーメンで超簡単超旨い!の画像

Description

シャウエッセンがいいダシ出して、メッチャいい仕事します!
&付属の七味ではなく、粗びきコショーをたっぷり挽いて♪

材料 (一人分)

サッポロ一番みそラーメン
1袋
お好みで
お好みで
好きなだけ

作り方

  1. 1

    500mlのお水にシャウエッセンを入れ、沸騰させる。

  2. 2

    その間にキャベツを好きなだけ、食べやすい大きさに切る。
    万能ネギも入れたいだけ、刻む。

  3. 3

    沸騰してきたらキャベツを投入。

  4. 4

    また沸騰してきたら、鍋の端のほうに生たまごを投入。

  5. 5

    再び沸騰してきたら、麺を投入。

  6. 6

    そのまま2分半たったら万能ネギを投入。

  7. 7

    3分たったら…火を止め、付属の粉スープを入れ混ぜ溶かし、粗びきコショーたっぷり挽いて、美味しく召し上がれ♪

コツ・ポイント

シャウエッセンがいい仕事しつつ、本人もメッチャ美味しくなっちゃってまちゅ~( ☆∀☆)

このレシピの生い立ち

彼の友達の鉄板メニューらしく、やってみたらメッチャ旨くてビックリ~(*≧∀≦*)
レシピID : 3122269 公開日 : 15/04/16 更新日 : 15/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (19人)
写真
Emally
超簡単だけど色々入れると味の濃さが意外と難しいスープです。
写真
U☆kaoru
今日のお昼ご飯にリピです!野菜も採れてシャウエッセンで旨味UP美味しくいつも大助かり😊ありがとうです♡
写真
tomomi0719
こんもりキャベツでつくりました。美味しかったです(´∀`)
写真
ぴぴ16
キャベツが無いので、玉ねぎたっぷりで八王子ラーメン風にしました