キャベツとカリカリひき肉のスパゲッティ

キャベツとカリカリひき肉のスパゲッティの画像

Description

初夏におすすめのイタリアン

材料 (4人分)

200g
小さじ1/2
4枚(約200g)
にんにく
2かけ
赤唐辛子
2本
CO・OPスパゲッティ1.6mm
320g
オリーブオイル
大さじ4
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ●下準備●大きめの鍋にたっぷりの湯を沸かす。豚ひき肉に塩を加えて混ぜる。キャベツは手で一口大にちぎる。

  2. 2

    にんにくはみじん切りにする。赤唐辛子は種を抜き、小口切りにする。

  3. 3

    ●作り方●沸かした湯に多めの塩(分量外)を入れて、表示時間よりも少し短めにCO・OPスパゲッティを茹でる。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を入れ、弱火にかける。

  5. 5

    香りが立ってきたら、豚ひき肉を加え、木べらで押し付けながら軽く焦げ目がつくまで焼く。

  6. 6

    茹で上がる1分前に[3]の鍋にキャベツを加え、茹で汁大さじ3をとりわけ、スパゲッティと共にザルに上げる。

  7. 7

    [4]のフライパンに[6]と茹で汁を加えて全体を和え、塩、こしょうで味をととのえる。

コツ・ポイント

豚ひき肉に塩を加え、軽く焦げ目をつけることで、コクとうまみが増します。

このレシピの生い立ち

野菜はお好みのものを足してもOK。麺の量もお好みで増やしたりしてください。
レシピID : 3123015 公開日 : 15/04/20 更新日 : 16/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (20人)
写真
ぬこたん✩
リピ。全粒粉パスタですが大丈夫でした!息子もおかわり(*^^*)美味しかったです。

リピありがとうございます☆お子さんに喜んで頂けて嬉しいです♪

写真
ろくいち⸝⋆
冷蔵庫にあるものでできてありがたい✨リピします(*´꒳`*)

手近な材料で作れていいですよね♪ぜひまた作ってください☆

写真
ぬこたん✩
リピ(*^^*)美味しかったです~

リピありがとうございます☆キャベツが美味しく摂れますね♪

写真
ぬこたん✩
リピ。息子が完食してくれました(*^^*)

リピありがとうございます♪お子さんに好評で良かったです☆