レンチン!じゃこキャベツの画像

Description

チンするだけのクセになる味!ほんのり甘くてじゃことごま油の風味が優しい一品

材料 (2人分)

100g
ポン酢
大さじ1
砂糖
小さじ1/2
ごま油
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    耐熱ボウルに手でひと口大にちぎった春キャベツ、ちりめんじゃこを入れる。

  2. 2

    ポン酢、砂糖、ゴマ油をかけて混ぜ、ラップせず600Wのレンジで2分加熱して混ぜたらできあがり。

  3. 3

    写真

    ☆キャベチン料理シリーズ、キャベツのゆかり和えもありますので、こちらもぜひ!

コツ・ポイント

ラップなしの方が加熱しすぎず、歯ごたえが少し残った仕上がりになります。硬すぎた時は、お好みになるまで30秒ずつ加熱時間を増やして下さい。

このレシピの生い立ち

ご近所の農家さんに春キャベツをたくさん頂いた時に思いついたメニューです。
レシピID : 3123236 公開日 : 15/04/16 更新日 : 21/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
まよっぺまこっぺ
ヤバい! 美味しい!味見が止まりませーん

気に入って下さり嬉しいです。つくれぽありがとうございました!

写真
keroko27
娘の味見がすすんでこんなに少なくなってしまいました^_^

娘さんに気に入ってもらえ嬉しいです。二度目のつくれぽに感謝!

写真
サトモユリア
リピですv家族に好評でペロリでした、ごちそうさまです!

ご家族に気に入って頂けて光栄です。ありがとうございます!

写真
サトモユリア
家族に好評でペロリでした、ごちそうさまです!

ご家族皆様に気に入って頂け光栄です!ありがとうございます!!