糖質脂質制限中に!大豆粉でチキンカレー♪

糖質脂質制限中に!大豆粉でチキンカレー♪

Description

糖質脂質制限中でも美味しいカレーが食べたい!そんな欲求を満たしてくれる満足度大のスープカレーです♪

材料 (一人分)

鶏むね肉
100g
エリンギ
1本
ピーマン
1こ
茹でブロッコリー
1/2束
大豆粉
大さじ2
アーモンドブリーズ(または豆乳 )
50cc
チキンコンソメ
1こ
200cc

作り方

1

鶏むね肉は皮と白い脂身をとりのぞき、一口大にきる。

2

エリンギはスライス、ピーマンはほそぎりに。

3

鍋を熱し、ココナッツオイルをいれたらにんにくを加える。香りがたったら鶏肉を焼く。

4

鶏肉に焼き色がついたらエリンギを加えかるくいためたら、水とチキンコンソメを加えて5分中火で煮る。

5

アーモンドブリーズ(または豆乳)を加えて時々混ぜながらさらに5分煮る。

6

カレーパウダーと大豆粉を加え良く混ぜながらとろみがつくまで煮る。

7

火から下ろす直前にピーマンと茹でブロッコリーを加え1分ほどしたら完成

コツ・ポイント

鶏むね肉は白色の部分が脂身なのでしっかり取り除きましょう♪
アーモンドブリーズは、カロリーが豆乳の半分!コレステロール0なのに生クリームみたいなコクが!
満足度が豆乳よりもかなりありますよー!

このレシピの生い立ち

肉体改造中だけど、こってりおなかにたまるカレーがどうしてもたべたくなって。コンソメスープにカレーパウダーいれたけどサラサラすぎて…。ところがアーモンドブリーズ(豆乳)、大豆粉をいれたら大変身!あぁ、これなら肉体改造まだまだ頑張れます!
レシピID : 3123951 公開日 : 15/04/16 更新日 : 15/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/02/24

First tsukurepo mark
写真

このレシピをベースに味を工夫してみます(^^)

クックK7YBWE☆

大変遅くなりました。ありがとうございます!