鶏肉ときのこのトマト煮~パスタ添え

鶏肉ときのこのトマト煮~パスタ添え
お好みのきのこと鶏肉、トマト缶で簡単に出来ちゃいます♪
ちょっとしたおもてなしや記念日にもどうぞ♪

材料 (2人分)

鶏モモ肉
1枚、300g
小さじ1/4
こしょう
少々
薄力粉
少々
トマト缶
1/2缶、200g
小さじ1
ロリエ
1枚
しめじ
30g
マッシュルーム
3個
エリンギ
小1本
オリ—ブ油
大さじ1
大さじ1
少々
こしょう
少々
パルメザンチ—ズ
大さじ1
パスタ
150g
バター
大さじ1

1

写真

鶏肉は4つに切って、塩こしょう、薄力粉を茶漉しでふっておく。

2

写真

しめじはほぐして、マッシュルームは薄切り、エリンギは長さを3つに切り薄切りにする

3

写真

フライパンにオリーブ油を熱してきのこ類を炒め、塩コショウ少々して取り出しておく。

4

写真

同じフライパンで油は加えずに、鶏肉を皮の面から焼きます。焼き色がついたらひっくり返します。中まで火は通らなくていいです。

5

写真

圧力鍋に鶏肉、トマト缶、コンソメ、ロリエ、塩、白ワインを加え5分圧力をかけて、自然冷却します。

6

写真

圧力がさがったら蓋を開けて、火をつけ、きのこ類を加え、少し煮詰める

7

写真

塩コショウで味を整えたら、パルメザンチーズを加え出来上がりです。

8

パスタを茹でて、茹で上がったらボウルに取り、バターで和えて盛り付けます。

9

写真

一緒に盛り付けて召し上がって下さいね♪

10

コツ・ポイント

圧力鍋を使わない時は30分程煮込めば出来ます。パルメザンチ—ズは必ず入れて下さい。味が全然違いますよ!

このレシピの生い立ち

きのこがあったので鶏肉のトマト煮に入れてみました。
レシピID : 3124189 公開日 : 15/04/16 更新日 : 16/02/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/04/19

First tsukurepo mark
写真

白ワインを梨ワイン、パレメザンをパルミジャーノ・レッジャーノで。

野方河童

ありがとうございます。グレードアップして頂いて嬉しいす。