レンジで簡単!スイートマッシュポテト

レンジで簡単!スイートマッシュポテトの画像

Description

甘くて美味しい子どもも大好きなマッシュポテトです♪
豆乳を使えば、よりヘルシーに☆

材料 (2人分)

中1個
バターorマーガリン
10〜15g
大さじ3
砂糖
大さじ1

作り方

  1. 1

    じゃがいもをよく洗い、皮付きのまま、耐熱皿に入れラップをして、レンジで加熱する。(根菜モードがあればそちらで!)

  2. 2

    熱いうちに皮を剥き、バター(マーガリン)、砂糖を加えて、フォークで潰す。

  3. 3

    写真

    牛乳(豆乳)を加えて、滑らかになるまで混ぜて、完成!

コツ・ポイント

★じゃがいもが熱いうちに混ぜ合わせることで、バター(マーガリン)と砂糖が溶けて馴染みます。
★じゃがいもの大きさによって、加熱時間や調味料の量を調整してください。

このレシピの生い立ち

ハンバーグの付け合わせに、家族みんなが美味しく食べられるマッシュポテトにしました。
レシピID : 3126792 公開日 : 15/04/18 更新日 : 15/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
☆真冬☆
甘くて美味しかったです♪

ホクホク感が伝わってきます♪美味しく作って頂けて嬉しい❤︎

写真
クック6SAB63☆
甘くてめっちゃ美味しー!サツマイモみたい☆これ大好き!また作る!

まん丸な盛り付けでお店みたい♪是非リピして下さいね❤︎

写真
パコちび
離乳食用に作りました。簡単でおいしいです!

離乳食に作って頂けて嬉しいです♪沢山食べてくれたかな⁇

写真
ちまママ♡
豆乳で作ったら、あっさりしていて美味しかったです♡

豆乳と牛乳だと仕上がりが違って、また美味しいですね!