時間不要!とろける簡単フレンチトースト

時間不要!とろける簡単フレンチトースト
裏技で楽チン!レンジも時間も不要!
簡単に一晩つけたかのような、とろける食感になります。夜食にもおすすめです。

材料 (2人分)

食パン(6枚切り)
2枚
牛乳
150cc
2個
3~4滴(多めくらいがちょうどいい)

1

食パンを半分に切ります。

2

パンをレンジで温めておくと、吸うのが少し早くなります。(しなくても大丈夫)
これなら耐熱容器を使わなくてもいいですね。

3

写真

バットに牛乳、バニラエッセンスをいれ、パンを浸します。
卵はまだ入れないで!!
これがポイントです。

4

片面である程度吸わせたら、ひっくり返します。

5

写真

牛乳をほぼ吸わせたら、よく溶いた卵をバットに入れます。

6

洗い物を減らしたいので、私はパン重ねてスペースを作り、バットに直接卵を入れて溶いてます。

7

牛乳と同じように染み込ませます。

8

写真

フライパンを暖め、弱火でじっくり焼きます。
お好みでバター、マーガリンを使ってください。
だいたい4分くらい。

9

写真

焼き色がついたら、ひっくり返して、もう片面を焼いて完成。

10

2015.9.30
人気検索トップ10入り!!
ありがとう!!

コツ・ポイント

卵液が染み込みにくいのは、卵と一緒だから。
先に牛乳だけ吸わせると、中までしっとりとします。
私は糖分を抑えるため、またジャムを使ったりするため、下味に砂糖を使っていません。
バニラエッセンスを使っているので、プレーンでも甘く感じますよ。

このレシピの生い立ち

素早くしみこませるにはレンジを使えとありますが、耐熱皿やボウルではパンを浸しにくい!
バットで作りたい!
ということで、昔聞いたウラワザをアレンジしました。
レシピID : 3127352 公開日 : 15/04/18 更新日 : 16/12/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

52 (47人)

18/12/05

写真

久しぶりに♪メープルシュガートピでお昼から幸せ〜美味し♡

ふたごママちゃん

メープルの香りで美味しそう!ありがとう!

18/05/27

写真

豆乳で作りました。短時間でとろっとろになりびっくりしました!

*まりえん*

豆乳だととってもヘルシーですね。作ってくれてありがとう!

17/12/02

写真

久々リピ♪昨夜無性に食べたくなって朝食に〜朝から幸せ♡超旨い^^

ふたごママちゃん

何度もリピありがとうございます。いつも本当に美味しそう!

17/01/22

写真

時短でこんなにふわとろに出来るなんて、ありがたいレシピです!

petitomo

このやり方を知ったら戻れません!つくレポありがとう!

1 2 3 4 5