HBでおから使用☆コーヒー香る低カロパン

HBでおから使用☆コーヒー香る低カロパンの画像

Description

カットした瞬間からコーヒーの香りが広がり、それだけで癒されます〜。私はバターをぬった後に練乳かけて食べるのが好きです〜。

材料 (1斤分)

210ml(210g)
大さじ3(24g)
黒砂糖
20g
小さじ1(5.4g)
バター
10g
200g
30g
小さじ1(3g)

作り方

  1. 1

    材料順に水から入れる。

  2. 2

    ドライイーストは専用ポケットがある場合はそちらに。
    なければ水に触れないように静かに入れる。

  3. 3

    うちは「低カロリーパン」メニューで焼きます。ご自宅の機種に合わせて焼いてください。「食パン」メニューで大丈夫だと思います

コツ・ポイント

もちろん牛乳で焼くと仕上がりが水で焼いた時よりふっくら膨らみ美味しいです♪(´ε` )
その時は「水」「スキムミルク」→「牛乳280ml」に代えて焼いてください。

このレシピの生い立ち

パンが好きでほぼ毎日のように焼いてる私。牛乳で焼くとふっくら美味しいのですが、毎日となると牛乳の消費が激しく経済的にも…またつい食べ過ぎちゃうから低カロリーで…ということで試行錯誤でたどりつきました(^◇^;)
レシピID : 3127705 公開日 : 15/04/18 更新日 : 15/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
ごにょ
いま、出来たところです。このあと、食べるの楽しみ🎵
写真
♡ナムギュ♡
前回とは違HBで焼いたので高さがでませんでしたがふわふわで美味しいです(^^) れぽの方のマネしてカフェモカにしました!
写真
まる78
純ココア+でカフェモカに。コーヒー増量でリピします!モチフワ旨☆

ココアいいですね☆子供向けに良さそうです。れぽありがとです。

写真
シロス55
ぜんぜんおからを感じません!美味しくできましたー

美味しくおからが摂れて得した気分になりますよね^_^。