冷蔵庫の余り物で、、(^^;)春雨の炒め物、、。

毎回こんなんでいいのか???冷蔵庫の残り物を使いたくって旦那(妹)のお弁当に入れたところ友達にも大好評だったらしい、、。おぼろげにしか覚えてないけど、何となくレシピアップ、、、笑

材料 (2人分)

春雨(緑豆)
食べたいだけ(結構沢山)
ピーマン
2、3個
キャベツ
千切りにしてたっぷり
豚肉薄切り
適当(少なくても大丈夫)
塩胡椒
適量
2個くらい
砂糖
カレースプーン2くらい
少々
牛肉エキス粉末
スプーン1くらい
沙茶醤(牛肉味の中華調味料)
スプーン1くらい
適量
醤油
適量

1

フライパンに沙茶醤の上澄み油とサラダ油を熱し入れる。そこに適当な大きさに切った豚肉を入れ炒める。塩胡椒をちょっとに、沙茶醤を入れ、ピーマン、キャベツ、春雨を入れて炒める。塩胡椒、醤油、牛肉エキス粉末を入れて調味する。

2

卵をとき、甘すぎか???ってくらいの砂糖と塩を少々入れてよく混ぜておく。

3

1の鍋に2をじゃ~っと入れて混ぜ合わせ、卵が固まれば出来上がり、、、。(お弁当に入れるときは完全に卵に火を通しましょう、、、)

4

多分こんな感じで作ったような気がする、、、(--;)バンバンジーの春雨が沢山余ってたんですもの、、、笑。何か抜けてたらごめんなさい。もともと適当なので、適当に作っても大丈夫です!!!

コツ・ポイント

適当、、これがもん吉には一番大事。だから、たいしてレシピアップできるようなレシピはもってない、、。その日の気分で適当料理、、お口に合うといいのですが、、笑

このレシピの生い立ち

レシピID : 31287 公開日 : 01/10/05 更新日 : 01/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」