手軽に出来る♪オーソドックスナポリタン

手軽に出来る♪オーソドックスナポリタンの画像

Description

手軽に出来るパスタの王道。メインに付け合せにお弁当に...いろいろ使えますヨ♪

材料 (2人分)

1個
ケチャップ
大さじ6
ウスターソース
大さじ2
塩コショウ
適量
砂糖
小さじ1
鶏がらスープの素
小さじ1/2
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    にんじんは千切り、ピーマンは細切り、玉ねぎはスライス、ハムは1cm程度のスライス(短冊)に。

  2. 2

    パスタを規定時間茹でる。その間に具材の調理→

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し、にんじん→ピーマン→玉ねぎ→ハムの順に炒め、塩コショウで下味を付ける。

  4. 4

    パスタが茹で上がる頃合で、「3」にケチャップ大3、ウスターソース大1を加え、風味付けする。

  5. 5

    「4」に茹で上がったパスタと茹で汁を加え、軽く和える

  6. 6

    「5」に砂糖、鶏ガラスープの素、残りのケチャップ大3とウスターソース大1を加え、サッと炒め合わせて出来上がり。

コツ・ポイント

■サラダ油の代わりにバターを使うと、コクと風味が出て深い味わいになります。
■仕上げは炒め過ぎないのがポイント。炒め過ぎると水分が飛んでべチャッとなってしまいます。
■ケチャップやウスターソースの分量は、お好みでアレンジしてくださいネ。

このレシピの生い立ち

たまに無性に食べたくなる「昔ながらのナポリタン」。母親が昔よく作ってくれた味を思い出しながら、適当にアレンジして作ってます。
レシピID : 3129098 公開日 : 15/04/19 更新日 : 15/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ゆーこリン♡
ウスターを入れると とても美味になりますね♡またリピしま〜す☆

美味しそうですね〜。今度はバターを使ってまた是非作ってネ♪