手軽に出来る♪オーソドックスナポリタン

手軽に出来る♪オーソドックスナポリタン

Description

手軽に出来るパスタの王道。メインに付け合せにお弁当に...いろいろ使えますヨ♪

材料 (2人分)

パスタ麺
200g
にんじん
5cm
ピーマン
2個
玉ねぎ
1個
ロースハム
6枚
ケチャップ
大さじ6
塩コショウ
適量
パスタの茹で汁
80cc
砂糖
小さじ1
鶏がらスープの素
小さじ1/2
サラダ油
適量

作り方

1

にんじんは千切り、ピーマンは細切り、玉ねぎはスライス、ハムは1cm程度のスライス(短冊)に。

2

パスタを規定時間茹でる。その間に具材の調理→

3

フライパンにサラダ油を熱し、にんじん→ピーマン→玉ねぎ→ハムの順に炒め、塩コショウで下味を付ける。

4

パスタが茹で上がる頃合で、「3」にケチャップ大3、ウスターソース大1を加え、風味付けする。

5

「4」に茹で上がったパスタと茹で汁を加え、軽く和える

6

「5」に砂糖、鶏ガラスープの素、残りのケチャップ大3とウスターソース大1を加え、サッと炒め合わせて出来上がり。

コツ・ポイント

■サラダ油の代わりにバターを使うと、コクと風味が出て深い味わいになります。
■仕上げは炒め過ぎないのがポイント。炒め過ぎると水分が飛んでべチャッとなってしまいます。
■ケチャップやウスターソースの分量は、お好みでアレンジしてくださいネ。

このレシピの生い立ち

たまに無性に食べたくなる「昔ながらのナポリタン」。母親が昔よく作ってくれた味を思い出しながら、適当にアレンジして作ってます。
レシピID : 3129098 公開日 : 15/04/19 更新日 : 15/11/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/05/13

First tsukurepo mark
写真

ウスターを入れると とても美味になりますね♡またリピしま〜す☆

ゆーこリン♡

美味しそうですね〜。今度はバターを使ってまた是非作ってネ♪